転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

子どもが欲しくなるの巻

大好きな旦那さんの子ども。

 

いつか必ず欲しいと思ってたけど、夢だった結婚式が終わるまで・・・結婚式が終わるとハネムーンに行くまで・・・と子どもはまだ先でいいかなと思ってました。

 

 

 

 

 

いざ、結婚式とハネムーンが終わってみるともうそろそろ子どもが欲しいなと考えるように。

 

 

リアルな話、ビビリなあーちゃんはハネムーンが終わるまで避妊をやめませんでした。

 

 

だって、はじめてのヨーロッパ✈️

思いっきり楽しみたかったんだもん!!!!!

 

 

たまに飲み会の席で聞く話。

「俺は一発で子どもできたぜ!」

 

 

こんな話聞いてたら子どもって避妊しなかったらソッコーできるんじゃないの?!

 

 

と怯えまくってました(笑)

 

 

これは考えすぎだったことを後々知るのですが・・・

 

 

 

 

 

 

さて、やっと子作りをしよう!と考え出した旦那とわたし。

 

 

初めて避妊をしない!💕

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

生理予定日・・・

 

 

 

 

 

 

ふつーに生理来ました😅💔

 

 

なぜだ?!

 

 

妊娠が活発なのは20代って聞いたことあるもんな・・・😥

 

 

なんて思いだすと負のスパイラルに入りそうなので考えないことに。

 

 

ただ、それからも妊娠できず・・・

 

 

 

 

 

旦那はいつも前向きな言葉をかけてくれるので、ちょっと落ち込みながらも励ましをもらおうと「生理来たー😭」って伝えたら、

 

 

まさかの「あらー|ω・`)」ってお返事が!

 

 

旦那も子ども、楽しみにしてるんだなぁってもっとまじめに子どもを考えなきゃ!って思うようになりました。

 

 

 

 

なので、妊娠について調べてみることに!👩🏼‍⚕️

 

 

 

 

 

まず。排卵日っていうのがあるんですね!

 

 

これからは全く無知だった話になります。

 

 

 

 

生理から約14日後に排卵が起きます。

 

 

排卵をしたところに生きた精子が入ることで着床してこれが無事育って赤ちゃんができるんです!

 

 

闇雲にことを進めても意味がないことが判明!!!!💔

 

 

そもそも、卵子は1日、精子は2日くらいで死んじゃうんだって!!!

 

 

そんなちょっとのタイミングを狙うなんて、赤ちゃんってどんな奇跡でできるんだろうってうっとりすると同時にちょっと自信喪失になってきました😨

 

 

とはいえ、無知だった自分を恥じながら、、より可能性が高い週に何回かすることにしました。

 

 

どきどきの生理予定日。

 

 

ほ?生理来てないかも・・・

 

 

ただ、毎月同じ日に生理が来てるわけではないので判断もしづらく😥

 

 

一応、アプリに生理日を入れてたので数ヶ月さかのぼって生理予定日を推測することに!

 

f:id:mamapopo:20190220123349j:image

 

 

平均して約28日周期で生理が来てるわけか・・・

 

 

となると今月は12日が予定日!

 

 

今日は・・・

13、14、15、16、17、18日・・・

 

 

6日遅れているようです。。

 

 

こうなってしまったらわかるまで気がすまない性分でして😅😅😅

 

 

ということで、妊娠検査薬を使うことにしました!

 

 

妊娠検査薬については次のブログに書きます✨