転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

母子手帳ケースを作ろう!の巻

母子手帳をもらってうきうきわくわくなあーちゃん。

 

 

母子手帳ケースが欲しいなぁと思う今日この頃・・・👼🏼

 

 

 

 

せっかくミシンもあるし、母子手帳ケース、作ってみるか!✨✨

 

調べたところ母子手帳ケースにもさまざまな形があります。ノート型、ジャバラ型、がま口型・・・などなど!

 

 

 

わたしはジャバラ型が気になるので、ジャバラ型作ってみよっかな💕

でもジャバラってどうやって縫うんだろう???🙄💧

調べてみてもよくわからず😂

 

 

ま、やってみるしかないよな💡

 

 

あーちゃんのお母さんはパッチワーク教室通ってるから、作り方習おうかな?

今度実家に帰るときに聞いてみます✨

 

 

今は布選びでわくわく😍

せっかく作るし、長く使えるラミネート生地にする予定!!!

ただ、ミシンでも縫うの大変そう😨

 

 

きっとなるようになる!!!!✨

 

 

生地を多めに買ったので、オムツポーチも作れたらいいな😍

 

 

ということで、とりあえず生地切ってみた!✂️

 

f:id:mamapopo:20190322100845j:image

 

か・・・かわいい😍

もう鼻血出そうなレベルでかわいい💕

 

 

今はミシンが壊れてて修理中だから縫えないけど、帰ってきたら縫ってみよう!!

 

早く作りたいな〜〜🙌🏻✨

 

 

ハンドメイド感をなくすために、革でタグをつけようと思うんだけど、ヌメ革ってなかなか売ってないのよね😥

ネットで買えばいいんだけど、まだ買えておらず💧

タグ先に付けないと本体縫えないから、ヌメ革早く買わなきゃなー🙄💦

 

 

ハンドメイド欲が爆発したあーちゃんでしたとさ🥰