転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊婦がVIOブラジリアンワックス初体験した話

f:id:mamapopo:20190702072517j:image

 

 

妊婦検診の度に気になるアンダーヘア。。

 

 

もともと毛の濃いあーちゃん。

お尻周りにも毛が生えています😥

 

 

妊婦検診ではいつもお股をおっぴろげ〜〜

その度毛が気になってました😗

 

 

妊娠前、気になるときは毛を剃っていたのだけど、お腹が大きくなると前かがみになれないし、剃るのも困難になると判断。

 

  

光脱毛ができない妊娠期間中に毛をなくすにはこの方法しかないのかも!!😏

 

ということで、前から気になっていたブラジリアンワックスについて調べてみました。

 

検索ワードは「ブラジリアンワックス 妊婦」です笑

 

 

妊娠中にブラジリアンワックスができるかどうか・・・・・

 

 

答えは できる! でした!

 

 

ただ、サロンによって下記のような違いがありました。

 

・安定期に入った妊婦さん全員に対応しているところ

・妊娠前にそのサロンに通っていた妊婦さんのみ対応しているところ

・妊婦一切お断りのところ

などなど・・・

 

ちなみに・・・気になったので妊婦でも施術してもらえるか、ホットペッパービューティーで予約時に問い合わせメッセージを入れましたが、返事は返って来ませんでした😵😥

 

 

今日はたまたま旦那さんが飲み会!!!

旦那にブラジリアンワックス行ってくる!なんて説明するのもちょっと恥ずかしいので、旦那がいない日にワックスをしたいなぁと思っていました。

 

一旦予約したサロンからは質問の回答もないし・・・・・・迷惑承知で今日空いているサロン探しをしてみることに!!

ホットペッパービューティーで今日の20:45から空いているサロンを発見!!!

前回返信がなかった不安もあったので、念のため電話で問い合わせてみました!🤙🏽

 

まず、電話の対応が丁寧でとっても印象がよかった☺️✨

そして、予約時間も18:30からならOKとのこと!!

サロンのお姉さんが教えてくださったのですが、ホットペッパービューティーは予約設定時間の前後は予約が入らないように、時間がブロックされてしまうそうです・・・💔

 

その 合間の18:30の予約を無事ゲッ㌧🧡

立地もよく、職場から歩いて30分ほどでした!

お散歩ついでに歩いてサロンへ!!!

 

 

 

さて、ドキドキのVIOブラジリアンワックス初体験です😍💕

施術の順番は V→I→O の順番でした!

 

①Vライン 

Vはちょい痛!くらい・・・

Vはツルツルは恥ずかしいので、自然に残すデザインワックスにしてもらいました!

Vは我慢できる痛みだったので、抜かれるときにちょっと力が入るかな?くらいで、サロンのお姉さんからも「痛みに強いですね〜🙃」と言われました。

「痛いですけど、我慢できます〜」なんて余裕こいてるのも束の間・・・

 

②恐怖のIライン

ワックスにも慣れておしゃべりをしていたのですが・・・

Iラインに入った途端

激痛!!!!!!!😨💔

Iライン・・・痛すぎる!😭😭😭😭😭

Iも内側に入れば入るほど痛く、施述してくれるお姉さんとのおしゃべりの間に「いった〜〜⚡️」「ヒィーーーー!」と何度言ったことか😭💔

 

ただ、始まれば終わるし、そんなに大きな部分ではないのでヒィヒィ言いながらも我慢・・・

お姉さんも痛いね〜!きゃ〜!と一緒に言ってくれながら、施術を行ってくださいました。

お姉さんから痛み逃しにと預かったキティちゃんクッションを握りしめて耐えるのみ😂

 

③最後はOライン!

これはちょい痛くらいで、Iライン後だったので全く気になりませんでした✌︎

ただ、場所的にも少し抵抗のあった Oラインでしたwww

 

 

 

 

それにしてもIラインのワックスは痛すぎて笑けました😂😂😂

 

 

サロンだったのでゆっくり見れませんでしたが、家に帰って鏡で仕上がりを観察・・・👀(変態のような行動ですがw好奇心が勝っていますwww)

 

 

わ、、わおー🙌🏻✨✨ 

めっちゃツルツルなってるやーん😍😍😍

 手でそっと触ってもツルツルです!!!!わー感動!!!

これだとパンツから毛がはみ出ることもないし、VIO脱毛やっぱりハマりそうー!!!!✨

 

 

女の子ってオリモノやら生理やらお股が不快なことがとっても多いんですが、これなら清潔だし、ストレスフリー間違いなしです🙌🏻✨✨

 

 

 

そして出産の時は、毛が邪魔になったら病院で剃られることもあるそう!!

また、赤ちゃんが出て来る穴を大きくする会陰切開後の消毒の際も、毛がない方が楽みたいです!!!

剃った後のチクチクはもあるのでやはりブラジリアンワックスがいいのかも🙃

そして、検診でのストレスもなくなりそう!!!よかったー💕

先生は毛だとか気にしてないでしょうが・・・笑

出産まで3ヶ月・・・あと何回ワックスできるんだろうか🤔

結局お腹が大きくなったらワックスしに行けないだろうし、出産時はまた毛生えてたりして〜〜〜〜😆

ま、なるようになりますね!!!!

 

ちなみに施術中におぬちは動くこともなく、終わった後にお腹が張ることもありませんでした!🙌🏻

 

 

気になるワックス2回目の体験談はこちら☝︎

 

mamapopo.hatenablog.com