転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊婦になってもスタバ通いしたい!スタバのディカフェ商品一覧✨

働き始めてずーっと続いている日課

朝カフェ!☕️

仕事に行く前にカフェでコーヒーを飲みながら、仕事のことやプライベートの予定を立てらのが日課です。

 

f:id:mamapopo:20190802073131j:image

 

妊娠がわかってからカフェインは極力取らない方がいいとわかり、悩んでいましたが、朝のまったりタイムは守りたい・・・😭

 

 

 

ということで、ノンカフェインのスタバのディカフェメニューを調べてみました!!✨

また、毎朝甘い飲み物は飲まないので、今回は甘くないドリンクを中心にご案内します☕️💕

 

 

超王道!

コーヒーのディカフェ(hot / ice)

通常のコーヒーにプラス50円で注文することができます。

レギュラーとして準備されてない時は一から煎れることになるので、少し待ち時間があります。(5〜10分ほど)

お急ぎの際は、どのくらいでできるか聞いてみましょう!!✨

 

そして、スタバのお得な制度にワンモアコーヒーがあります!

その日のうちならお得にもう1杯おかわりでコーヒーが飲めるんです✨レシートを提示するだけで、1杯100円(税抜き)で飲むことができます!

こちらはディカフェにも対応しており、100円プラスカスタマイズ料50円の150円でディカフェコーヒーをお代わりすることができます🙌🏻💕

 

 

カフェアメリカーノ(hot / ice)

こちらはエスプレッソを水(お湯)で割ったドリンクです。

ディカフェコーヒーより薄くさっぱりと飲むことができます。

※こちらにはワンモアコーヒー制度はないのでご注意ください!

 

ほっこりしたい時は・・・

スターバックスラテ(ice / hot)

カフェミスト(ice / hot)

 

こちらはどちらもディカフェにすることができます🙌🏻(+50円)

ここで素朴な疑問、スターバックスラテとカフェミストの違いをご紹介!

 

スターバックスラテエスプレッソにミルクを入れて作られます。割合は約2:8。エスプレッソは濃い、凝縮されたコーヒーの為、ミルクも多めです。

エスプレッソの苦味やスッキリしたいときはスターバックスラテがおススメです。

 

一方カフェミストは、コーヒーとミルクを半分ずつ入れたものです。カフェオレのことですね!🐄本日のコーヒーにミルクを入れたものになるので、飲みやすいのが特徴です。

 

その日の気分でラテかミストを選ぶのも楽しいですよ🙌🏻✨

 

 

 

夏にオススメ!さわやかなドリンク

パッションティー(ice)

こちらはアイスのみのメニューとなっています。少し酸味があるので、好みは分かれるかもしれませんが、夏にはスッキリ飲めてオススメです✨

 

また、夏限定のバレンシアシロップ(+50円)を追加して甘みを足してもおいしいです!

わたしは甘さを足したい時は無料のシロップを追加していました。

店員さんと仲良くなってからは、はちみつを溶かす用のお湯を別にもらい、はちみつを溶かして入れていました✨🍯より体にいいドリンクの完成です🙌🏻

お湯をもらう際は、はちみつを溶かす旨を伝えないとミニカップいっぱいにお湯を注いでくださいます!!⚠️あくまで、はちみつを溶かす用のお湯!とお伝えくださいね✨

 

 

さらに・・・

スターバックスカードはご存知でしょうか???

毎日スタバに通われている方にはオススメのカードです✨

クレジット機能など特になく、カードにお金をチャージして使います!レジやスマホでチャージをすることができるので、手間もないです🙌🏻

このカードに入金をし、カードからの支払いを続けた結果・・・スターバックスポイント"スター"がたくさん貯まりました⋆✨

 

このスターが貯まると、1商品(700円まで)無料で購入することができます😍

しかも、コーヒー豆の購入にも使えるんです!!!!なんてお得なの!💕

 

あーちゃんはこのスターを利用し、気になるフラペチーノを無料でいただいています🥰🥰🥰

たまに飲む至福のとき〜〜🙌🏻💕ただ、フラペチーノはカロリーが鬼高いので、飲むときは残したり旦那はんと共有したり、ごはんを少なめにしたりとカロリー調整をしています😥😥

ちなみに・・・作り方が決まっているからかフラペチーノはショートサイズで購入することができません。1番小さなサイズでもトールサイズなので、ある分食べてしまうあーちゃんにはフラペチーノは危険なドリンクです(笑)

でも、おいしいしインスタ映えするし、背徳感がなんとも言えません👻

 

以上、スタバのカフェインレス商品事情でした〜〜〜

※こちらはあくまで個人で調べたものです。