転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

おすすめマタニティウェアサイトをご紹介!!の巻

 

妊娠4か月ごろからすこしずつ大きくなってきたお腹・・・

ゴムのパンツやスカートを履いても、お腹の締め付けが苦しいと感じるようになってきました

 

 

妊婦生活なんて10か月で終わるから!とマタニティウェアには手を出さない予定でしたが、そんなこと言っていたらワンピースしか着るものがなくなってしまいます😅

 

 

ということで、マタニティウェアの購入を検討することに✨

 

 

まず、ヘビーユーザーな楽天市場さんでマタニティウェアを探し・・・妊婦を卒業された方々にお世話になるべく、メルカリさんで探し・・・

 

 

悩む悩む・・・😂

 

 

思い立ったら即行動派なあーちゃんですが、この半年くらいのために買うのがなんだかもったいなく感じてしまい、、この買い物ばかりはなかなか動き出すことができず😥

しかもマタニティウェアってなかなかお高め😭💔

 

ただ、出産後もお腹がすぐ引っ込むわけでもないし、パンツ(ズボン)も履きたいので買う方向で考えていました。

 

 

結局どうしたもんかなぁ〜と悩んでいた時!運命の出会いが!!!✨😍

 

 

 

インスタに広告として入ってきた

soim という韓国のマタニティウェアの会社を発見!!!

ちょっと覗いてみたところ、とってもかわいい💕そして何より安い!!!!!!!

soim.jp

 

かわいい×安い×長く着れる(臨月まで対応)

の三拍子が揃っていたので、購入決定しました✨

 

今回の戦利品はこちら!!!

 

その1  ワンピース

f:id:mamapopo:20190710183755j:image

f:id:mamapopo:20190710183801j:image

 

その2 タック入りパンツ

f:id:mamapopo:20190710183854j:image

f:id:mamapopo:20190710183907j:image

 

どっちも2,000円代の感動の安さ😭✨本当にありがたい!!!!!

パンツをgetしたことにより、コーディネートの幅が広がりました〜〜✨

 

韓国のマタニティウェアサイトなので、商品も韓国から送られてきました!✈️

追跡をしながら時間かかるだろうな〜〜と不安に思っていましたが、注文から3日で到着する驚きの速さでした!!!!✨本当にありがたい💕

 

 

さっそく開けてみした🙌🏻

 

まずはワンピースから!

生地は薄めです。注文時はシャギーが入っていて、お腹の大きさに合わせて伸びるんだろうなと推測していましたが、生地は伸びる素材ではありませんでした!

ただ、サイズはゆったりとつくってあるので、妊娠8ヶ月の今でもゆっくり着ることができています

 

口コミにも書かれていましたが、生地は切りっぱなしのため、スリット部分が少しほどけてきています😅

また、Vカットの胸元も切りっぱなしで、なおかつ切り口が汚かったので、自分で切って綺麗なVカットにしました

 

 

続いてパンツ!

写真ではカジュアルに着こなしてありますが、わたしは仕事用として使っています!

タックが入っていて、素材もサラッとしているので、白のトップスなどと合わせて綺麗めにコーディネートしています✨

 

お腹周りはTシャツのような素材(よくマタニティウェアのお腹周りにつかわれているやつ)なので、お腹もゆったり着ることができます🙌🏻

 

身長の低いあーちゃん(155cm)には少し丈が長かったです😅

出勤時はスニーカーに合わせるので、足首を出した方がコーディネートにメリハリがつきそうなので、セルフで裾上げをしました💡(約5cm!短足悲しー💔)

 

おかげでスニーカーと合わせても足首が出てスッキリ見えるようになりました🙌🏻 

  

 

まとめ

今までと同じ洋服でbabyを締め付けてしまったり、お腹が苦しいと感じるよりはマタニティウェアを購入してよかったです🙌🏻✨

 もちろん、マタニティウェアでなくてもゆっくり着れるワンピースなどもたくさん売っているので、ご自身に合ったリラックスできる洋服が買えたらいいですね💕

 

 

マタニティウェアを一切買わずに、持っている服で対応できた!という細いのママ友もいますが、(ちなみにその子は臨月までスキニーデニムを履いていました✨🙄どんだけ細いのー!!!お腹はチャック全開でしたが、長めのニットで隠せてました✨✨そんな着まわしテクもあるんですね💕)わたしはお腹の締め付けがストレスに感じることがあったため、買って正解でした✨🙌🏻

 

お金はかかってしまうけど、ごはんを食べた後におなかが苦しくて悩んでいた時間がなんだったの〜〜😆って思えるほどストレスなく過ごしています!そして、何よりコーディネートの幅が広がり、毎朝洋服選びを楽しめています✨👠

 

極力お金は使いたくない!!!と思っていましたが、ひとつ持っているだけで、ストレスから解放されますよ〜✨🙂

マタニティウェア、ぜひご検討ください💕