転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

マザーズバッグ【Willow bay(ウィローベイ)】を買いました!口コミします!の巻

2022.02更新

 

 

ママの必須アイテム!マザーズバッグ✨

 

 

おむつ、ミルク、着替え、おやつなどなどbabyのための荷物が多くなる子育て生活。

 

 

少しでも楽しくなるように、かわいいマザーズバッグ探しをしました🙌🏻

 

 

 

いろんなサイトで特集されてたけど・・・わたしが気になったのはこちら!

 

willow bay (ウィローベイ)

 

f:id:mamapopo:20190815105432j:image

 

今HOTなマザーズバッグらしい😍

 

 

購入を決めたポイントはこちら

◇流行っている

◇丸洗いok

◇たくさん入る

◇バッグ自体も軽め

◇シンプルデザイン

◇価格も高すぎず安すぎず

 

 

汚れないようにダークカラーを買おうと思っていましたが、明るい色の方がかわいい😢✨

 

丸洗いできるし、直感を信じてグレーを購入しました😍

(ピンクもかわいかったけど、長く使うもの+よく使うものはあまり印象に残らない色を選ぶようにしています✨)

ちなみに・・・たまたまママ友がソフトライラック(薄紫のような色)を使っていましたが、とってもかわいかったです😉

コーデの邪魔にもならなさそうなので、おススメです✨✨

 

 

ちなみに・・・通勤bagにはお弁当も入るLongchampプリアージュを使っています!

サイズはL 1988です✨

 

色はどの服にも合わせやすいネイビー🙌🏻

人とかぶる率は高めですが、使いやすくてヘビロテしています!

妊娠して会社にお弁当を持っていくようになってからは、サイズ感もぴったりで手放せなくなっています😍

 

 

そして、マザーズバッグの練習ということで、さっそくウィローベイを使ってみました✨

 

 

まず・・・

めちゃくちゃ入る!!!!!

使用感はLongchampの1988と同じくらい入る感じですが、実際は少しウィローベイの方が大きく感じます!(微々だけど!)

 

 

 

大きく広がって見えるのが難点ですが、サイドにホックがつているのでホックをとめていればスッキリ見えます✨

 

実際に使ってみると、ちょっとした刺激でホックは外れてしまいました😥

あまり強いホックにすると、生地が痛むからでしょうか???

わたしは両サイドのホックを留めて使用していますが、電車の乗り継ぎ時に定期を探すためバッグの中をがさがさすると、ホックが外れています🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

中身にもよるかとは思いますが、少し引っ張るだけでホックは外れてしまいます💔💔💔

※左右どちらともそうなので、不良品ではないかと・・・

まぁ、探し物をするときなどかばんを大きく開けたいときにポチッと外れてくれる点はいい点でしょう!!✨これから使っていくと慣れると思います。

 

 

 

ウィローベイはウェットスーツと同じ素材が使われているため、生地は柔らかくて軽いです。

 

そのため、少し不安な感じもします・・・

実際、かばん上部のマグネットホックは少し強力なので、マグネットホックの付け外し時に生地が破れないかとビクビクしています😅😅😅(心配しすぎかもしれませんね💔‼︎笑)

これは感覚の問題で、マグネットホックが付いているところは布が厚くしてあり、しっかりした裏地がついているので、破れることはないです!笑 ご安心ください🙌🏻

※・・・と、買った当初は強度について悩んでいましたが、2年使用してもなぜこんな疑問を抱いた???と思うくらい、ビクともしません😆

ダイナミックな性格なので、ガシガシ使っていますが、全く壊れる気配もありませんのでご安心を✌🏻

 

 

バッグとしてはしっかりしていますし、お弁当に2Lの水を入れても大丈夫です🙌🏻✨

(重いのでめったに水は入れませんが😅笑)

 

 

 

そして、ヒモはバッグ側面は縫い付けてあります🧵

見える部分だけでなく、底にもしっかり縫い付けてあるので安心です✨

f:id:mamapopo:20190815110344j:image

 

さらに、バッグの底には硬めのボードが入っています(付け外し可能🙌🏻)

わたしは底がしっかりした方が好きなので、入れて使っていますが、底を入れるとバッグが大きくなるので、お好みで出し入れしてください✨

f:id:mamapopo:20190815105505j:image

 

そして・・・お祭りに行った際、旦那がかばんを持ってくれたのですが、そこで衝撃的な一言が・・・

 

 

肩ひも食い込まん?!

痛くない?これ?!?!

 

 

なんと率直なご意見・・・😂

わたしは普段ロンシャンを使っていたので、肩ひもについて違和感がなかったのですが、普段ビジネスバッグを手に持っている旦那には、ウィローベイの肩ひもは刺激が強かったようです😅

 

 

今日2Lの水を入れてみましたが、さすがのわたしも肩がちぎれるかと思いました😂😂😂

 

気になったので調べてみましたが、コートを着ても肩ひもが痛くてPCは入れられない💔と書いてある口コミもありました〜👩🏻‍💻💧

 

使用感はその人にもよるかと思いますが、肩ひも問題に直面です😭😭😭

 

 

ただ、マザーズバッグとして使用するときは、おむつや着替えがメインだし、ミルクをどうするかにもよりますが、そんなに重くならないような・・・🤔とりあえず、なんとかなるのでは?!と甘〜く考えています😂

 

※荷物について、マザーズバッグはどうしても重たくなりがちです・・・が!!!荷物を持つのはベビーカーです😂←

そう、カバンを持って歩き回るときは少ないのでご安心を✨✨

そして、月齢があがるとママにもこなれ感が出てきます👍🏻近場ならおむつ1枚だけでいいや(私はおむつすら持っていかないこともあります)と、荷物を少なくするコツも掴めると思うので、ご安心ください🥳

 

 

また、中はどどん!と仕切り等一切なしのデザインです!

上部にチャック付きのポケットが付いているので、細々したものはここに入れるといいですね✨

(わたしはガサツなのでこのチャックポケットは使っていません🙅🏼‍♀️)

 

 

付属品として、ポーチも付いていました🙌🏻

サイズ   14.5cm×24cm

 

が、こちらも使っていません😂😂😂

 

 

というのが・・・元々Longchampユーザーだったので、仕切りがないbagに慣れており、細々したものを入れるポーチを持っていたんです✨✨

それに、休みの日にはbagを変えるし、カバンに付属しているポケットを使うとグロスや定期など細々したものを移し忘れてしまうことも多々あり・・・ポーチを別にしている今に至ります🙌🏻

 

マメでしっかり収納したい方はバッグインバッグの購入を検討してはいかがでしょうか?!

朝、バタバタした時にカバンを変えるのも、バッグインバッグがあれば一瞬で完了します✨

 

 

わたしもバッグインバッグを作ろうかなと考えましたが、バッグの重量を重くしたくなかったのでやめました🙃🙃🙃

 

 

妊娠8ヶ月に突入し、もうそろそろ入院グッズもまじめに買い揃えないと行けない今日このごろなので、ウィロベちゃんにも活躍してもらわなきゃですね😍

 

ちなみにお試しに仕事用として使用していますが、みんなにかわいい!と言われています😳💕いい買い物ができました〜〜😌

 

 

 

※じじばばと孫を繋ぐ、スーパーアプリ(笑)みてねのウィジェットで去年の写真がトップに表示されますが、やっぱりそこにふと写っているウィローベイがかわいいです💕

持つだけでおしゃれママの仲間入りをすると言っても過言ではありません✨✨

 

出産は想像できないし、みんなめちゃくちゃきつい痛いしんどいと言ってるけど、赤ちゃんグッズを揃えていくうちに、わくわくしてきたあーちゃんでした💕