転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

産休に入ります!!!職場の人へのおすすめお菓子😉

出産予定日の45日前から産休が取得できます。

 

10/19が予定日のあーちゃんも、産休をいただくことになります!

そこで、最終出勤日に職場の方へ配るお菓子を準備しました!!!

 

 

まず、、わたしの支店では

役職者 5名

営業さん 40名弱

隣の部署 10名

事務さん 15名

 

とざっと70名のスタッフが在籍しています。

ワンフロアに全員いて、それぞれ仕事で関わることがあるので、産休前の挨拶も全員にしなきゃいけないなぁ・・・と考えていました。

 

そして、ラッキーなことに去年産休を取った先輩がいたので、どの範囲までお菓子を配ったかなど聞くことができました✨

 

その先輩もフロア全員にお菓子を配っていたのでわたしもマネをすることに!!!🍩

 

 

ここで困ったのが何を配るかです。

70個も買うとなかなか出費もかさみます😥😥

 

お休みをいただく身でありながらも、今後のことを考えると少しでも安いほうがいいなぁと思いながらおかし探し!!🔍

 

そこで、いい商品を発見👀💕

福岡のおかき屋さん

もち吉

です!!!!!

 

 

もち吉のおすすめポイント🙌🏻

①たくさん入っている

②なんと言っても安い!

③美味しい!!😋

 

これに限ります🙌🏻🙌🏻🙌🏻

年配者が多いわたしの職場におかき、おせんべいはぴったりなお菓子でした💕

 

f:id:mamapopo:20190906083541j:image

 

ほんの気持ちですが、ひと言メッセージシールを添えて・・・😌✨

 

f:id:mamapopo:20190905130447j:image

 

お世話になった方々への、わたしなりの気配りです。

このシールを貼るだけで特別感が出ます✨

作ってよかった😉

 

もち吉は缶入りで販売されていますが、今回はあえて詰め替えパックを購入しました!

 

☝︎通勤時間はより荷物を軽くしたかったから

☝︎缶がかさばるのを避けたかったから

☝︎そして、お得だから🤤

 

しょうゆもサラダも20枚入って648円!!

お得すぎます😍🙌🏻

 

もち吉でもらった紙袋に入れて持ち運び、それぞれ配る予定です✨✨

 

もし、全員に配るのではなく、代表の方に渡すようなシーンでは缶入りがおすすめです!!

 

 

よく仕事で関わった職場のおじいちゃん達にはもなか詰め合わせを作りました!

こちらももち吉の商品です。

f:id:mamapopo:20190906190815j:image

 

 

また、毎朝通っていたスタバのみなさまへもお礼のお菓子💕

 

簡単だけど、とってもおいしいスノーボールクッキーを作りました💕

わたし女子力高い👠✨笑

感謝の気持ちを添えて渡します。

 

就職してからどこで働いても必ず出勤前にはコーヒーを飲んでいました。

朝のほっとする時間がわたしの中では大切な時間なんです☕️

特にこのお店はとても心地よい接客を受けることができ、何としてもお礼が言いたかった!!😭💕

なので、お菓子を渡しました☺️

f:id:mamapopo:20190906081327j:image

 

上司には大きめのおかきを1袋渡すことにしました!

それぞれもち吉の紙袋に入れて、封をしたところにあいさつシールを貼りました😌

f:id:mamapopo:20190906190851j:image

 

 

 

そして、事務員さんには手作りたい焼きを・・・

f:id:mamapopo:20190906081706j:image

最終出勤日前日に作るので、ちょっとバタバタになりました。

仕事後に予定を済ませてからのたい焼き作りだったので、24時に作業終了しました🌜

いつも22:30に寝てるので、大寝不足です😪😪😭笑

本当にお世話になった方々なので、頑張って作りました🐟🍡💕

 

f:id:mamapopo:20190906085045j:image

f:id:mamapopo:20190906081727j:image

 

和風柄のクッキングシートを切って、その上にたい焼きを乗せました!

裏面がうまく焼けなかったので、隠すことができ、計画していませんでしたが、クッキングシートに感謝です😂結果オーライ🙌🏻

もともと封をするシールがついたタイプのビニールだったので、封入作業も簡単でした🙌🏻✨

 

もちろん、裏面にはお礼シールを貼ります😉☝︎

喜んでもらえるかな???¨̮

どうしても冷めたらふにゃふにゃになってしまうたい焼き😥

もちもちたい焼きって言って渡そう😂😂😂

 

中身はカスタードあんこです!

カスタードは卵を使っているので、要冷蔵です🐧❄️保冷剤×保冷バッグで冷やして持ってきました🙌🏻事務所に着いたらすぐ冷蔵庫に入れます!!

 

今回使ったのはこちら!

①ワッフル

②たい焼き

③ミニドーナツ

が作れるプレート入りなので、3回も楽しめます😍

ワッフルケーキも作ってみたいなぁ〜と妄想中です🍩笑

 

仲がいい子や同じチームの人には、たい焼きに加えてスノーボールクッキーも渡します🍪

f:id:mamapopo:20190906082651j:image

3個入れたかったけど、パンパンになり入れる最中に崩れそうだったので断念しました😢

2つってなんだか寂しい気も・・・😨😨😨

 

ま、気持ちが伝わればいいんです🙌🏻🙌🏻

 

気づけば勤めて2年半・・・

長くも短いこの期間。仕事が楽しくなってきた頃だけに、お休みをとることに寂しさや悔しさもありますが、、

赤ちゃんが欲しかったことも事実!!!🤰🏼

新しい経験をして、またひとつ成長して帰ってきます✨✨👩🏻‍💻✨✨