転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

マタニティフォトをセルフで撮影!

マタニティフォトセルフで撮影することにしました!

 

 

インスタでもよく目にするマタニティフォト

大きなおなかに白いドレスを着て写真撮影。

幻想的で幸せいっぱいの写真が撮れますが、、わたしはちょっと恥ずかしいかなと😅

 

なので、マタニティフォトは撮影しない予定でしたが・・・

もしかするともう妊娠しないかもしれないし、先輩ママからはたくさん写真撮っときなよ!と言われるのでマタニティフォト撮影をしよう!!と思うようになりました。

 

ただ、何をするにもお金がかかるのも事実・・・・・・

今回は、セルフで撮影をすることにしました~😉

 

撮影地は結婚式の前撮りをした大阪城!!!!🏯

おそろいのTシャツを着て、撮影をしたい!

花かんむりをかぶっているママの写真がかわいかったのでマネすることにしました😆

 

真っ白のTシャツにまたもやアクリル絵の具でMOM、DAD、BABYと書く予定でしたが・・・

ネットでTシャツを購入するにも時間がありません💔

そこで片付け中に発見したミニオンのTシャツを着ることにしました!

妊娠前に年パスを買って毎月遊びに行っていたUSJ・・・

夏はよくこのTシャツ着て、ビール飲んでたなぁ~😌あー懐かしい!!!!

家族が増えると何をするにも3人になります。

2人でデートした思い出がこんなにも大切な思い出になるなんて!

 

・・・ということで着る服は決定!

おぬちの分のTシャツは古着屋さんに買いに行きます。

赤ちゃん用の真っ白Tシャツがなかったらユニクロを見に行ってみよう。。

最悪成長した本人に着せたらいいし・・・笑

なんて思っていましたが、無事古着屋さんで100円で白Tシャツをゲット🥰

 

そしてそして・・・ここからが大仕事!

その真っ白Tシャツにミニオンをペイントします!!!

ここでも登場アクリル絵の具!🙃✍🏼

うまくできるかな~どきどき😣

とりあえずやってみるのみ!

 

そして・・・完成したのがこちら!!!ででん!

f:id:mamapopo:20190920105200j:image

 

 

 

いろいろハプニングはありましたが、なかなかいい感じにできました😍

 

そして、わたしがかぶりたかった花かんむり!!🌺

こちらもDIYしました!

黒いズボン用ゴムにグルーガンで造花を貼り付けた簡単なものです。

f:id:mamapopo:20190920105223j:image

・・・が、なかなかかわいいではないか!!!!!!!😍💕

あーちゃん、我ながら天才です✨笑

 

あとはネットで話題のBABY×BEERシールの作成です!

ダイソーのミラクルペイントを使えば、アルファベットの型があれば簡単にペイントすることができそうですが・・・・・これは当日撮影地でぶっつけ本番でやるには少しハードルが高いです💧

・・・ということで、今回はシールの作成は諦めて後から写真編集することにしました爆w

 

あとはデニムを履きたいので、妊娠して1度も履いていないデニムに足通し・・・

パンパンです泣

みんなチャック全開だし〜なんてのほほんと考えていましたが、チャック全開にしても骨盤がパンパン!

座ったら圧迫されて大変😨

とりあえず、これで撮影しながら考えることにします。。

 

 

グッズもできあがってきて・・・

あとは撮影するのみです!!

 

撮りたいカット

01.横向き向かい合いふたりでおなかに手を添える(目線はおなか)

02.横向き二人で同じ方向を向く(体ごと横から撮影)

03.横向きで後ろから旦那さんにハグしてもらう(手はおなかへ)

04.あーちゃんのみ寝っ転がり撮影

05.前向き写真(あえて顔は入れない)

06.座ってうしろからハグしてもらう(手と目はおなかへ)

07.座ってうしろからハグしてもらう(手はおなかへ)目線カメラVer

08.座ってラフな感じで しゃべりながら何枚か撮影

09.立って撮影。おなかにBABY×BEERシールを貼る!

10.おなかの前で手でハートを作る

11.ふたりの間におぬちのTシャツを持つ

12.おなかにリボン巻いてエコー写真と

13.おなかの前でBabyシューズ持つ(旦那はん後ろから手を添える)

14.ベンチに座ってふたりでおなかに手を当てる(目線はおなか)

 

えーめっちゃいっぱい!!!!!Σ☃︎

でもでも、全部撮れたらかわいいやろな~

人いたら恥ずかしいだろうけど・・・一生に1回の一大イベントなので、楽しく撮影します😝⋆

 

 

と意気込んで撮影に向かいましたが、あいにくの雨・・・

朝まで晴れてたのに😿

後日再チャレンジしようと一旦帰ってきましたとさ😣

 

 

 

。.໒꒱°*その後のこと。.໒꒱°*

天気も悪く再チャレンジができないまま、予定日より3週間も早くおぬちは生まれてきたのでしたとさ笑