転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

毛玉だらけの服を捨てずに復活させるわたしの必需品✨西松屋の洋服がたちまち復活✨✨

こんにちは!あーちゃんです🤤

 

 

今日は毛玉だらけの洋服を捨てずに復活させる方法をお伝えします。

 

 

と言っても、道具の紹介で裏ワザではないのであらかじめご了承ください🙇🏼‍♀️

 

 

 

さて・・・わたしの毛玉とり必須アイテムがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

今まではカタログギフトで手に入れたこちらを使っていました。

 

 

 

 

この毛玉とり機でも毛玉は取れます!

だがしかし・・・電池式なので電池の消耗がとっても早いんです。。

(わたしの服が毛玉だらけだから?めっちゃ使うからか数着で毛玉とりの動きが鈍くなります、、)

 

 

ということで、有線コンセント式の毛玉とり機を探すことにしました!

 

 

いろいろ探した結果・・・

 

 

こちらにしました!

 

 


 

 

 

優先ではなく充電式なので気になりましたが、デザインが好きだったし、充電すれば何とかなるだろう・・・と思ったので購入に踏み切りました!

 

 

使ってみて・・・なかなか充電は減らないし、いい感じです😌🌼

 

 

最大240分連続で使用できると記載がありました😂

4時間ぶっ続けで毛玉を取れます✨

取り放題🙌🏻🙌🏻🙌🏻🥰♥️

 

 

 

毛玉がどんどん取れて、すごくよいです✨✨

 

 

ビフォーアフター

こちら・・・

西松屋で買ったズボンです。

今年購入し、5回ほど履きました。

洗濯時はネットを使用せずに洗いました。

 

f:id:mamapopo:20230108093605j:image

 

 

西松屋のフリース系の商品は毛玉ができやすい気がします🤔

まぁ安いしいいかなと思うけど、やっぱり毛玉はない方がかわいい。。

 

 

 

 

 

そして、最近手に入れた毛玉とり機で取ったらこうなりました!

 

 

じゃーーーーーん!!!!

 

f:id:mamapopo:20230108093646j:image

 

 

めっちゃ綺麗になってるやん😆✨🙌🏻

さいこーです!!!

 

 

 

 

この毛玉とり機を使用して、毛玉だらけで部屋着にしていたカーディガンが復活しました㊗️🙌🏻

部屋着へとスタメン落ちしていましたが、私服としてまた使えるようになり、嬉しい限りです🥰

 

 

また、エルゴ愛用者のママさんは共感いただけるんじゃないかと思いますが、ニットでエルゴの抱っこひもを使うと、お腹のベルトの部分に毛玉ができませんか???

 

 

子供が小さいうちは諦めていましたが、エルゴを卒業したきた近ごろ・・・お腹の毛玉がかくれず、、困っていました😭

 

 

そんなニットの服たちも、毛玉取り機で復活です✨✨おめでとー😘

 

 

毛玉取り後は、まだケパケパしているかな?大丈夫かな???と思うこともありますが、いざ外で着てみると全然わからない✨✨むしろ、この表面の綺麗さの何で悩んでいたの???と思うくらい普通に着れました👌💕

 

 

「え、これ買いたて???」と思うほど綺麗になってママ大喜びです😘♥️(←まだ言ってるw)

 

 

 

コンセントが有線じゃないので、パワーが弱いのかな?🤔と思いましたが、無線な分、使いたいときにひょいっと持ってきて使えるし、とても使いやすいです!!

 

 

 

セリアで買った靴下も毛玉だらけになりましたが、これで復活しました🥰

 

 

 

まとめ

充電はなかなかなくならないので、長時間使えます!

コンセントを繋ぐ必要もないので、サクッと使えます✨

毛玉だらけで着れなくなった服が復活すると、エコでお財布にも優しい🥰🥰🥰

 

充電式の毛玉取り機は1つ持っておくことをおすすめします✨✨