転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

母子手帳をもらいに行くの巻

検診で赤ちゃんの心拍が確認でき、先生からは健康に育ってますよ!と嬉しいお言葉😍

 

 

次回来られるまでに母子手帳をもらってきてくださいね👨🏻‍⚕️と先生。

 

 

 

え!!

 

 

 

 

えー!!!!!!

 

 

 

 

 

母子手帳って何書いてあるかよく知らないけど、それってママの証!!!😭✨

 

なんだかわくわくしちゃいます💕

 

 

母子手帳がもらえる保険センターを調べたところ病院から近いところにありました🙌🏻

 

病院に来たついでにもらって帰ることに✨

 

 

保険センターでは同い年か少し下くらいのお姉さんが対応してくださいました☻

 

わたしと旦那はんの情報を書き・・・母子手帳や妊婦補助の制度について説明を聞いたり、出産病院をどうするか聞いたり、、

 

わたし、ママになるんだなぁ〜🤰🏼🤰🏼🤰🏼

 

 

て言っても、まだまだ実感はないんですけどね!

 

 

2種類から母子手帳はタイプが選べて、迷わずディズニーにしました😍

 

f:id:mamapopo:20190307085055j:image

 

マタニティマークも一緒にもらったけど、さすがにまだつけるのは早いかなぁと・・・😅

 

次の検診終わったくらいからつけようかな?

 

 

 

いつ会社の人に言うかも悩みどころだし・・・

 

そもそもちゃんと育つのかなぁ😭

実感もないし、ちょこっと不安なあーちゃんでした!