転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

いよいよ病院へ!赤ちゃんはちゃんといる???の巻

妊娠検査薬で陽性が出ても病院に早く行きすぎると赤ちゃんがいるか判定できないかも?!

 

 

とのウワサを聞き、子宮頸がんで病院にかかってるので、すぐ病院にはいかず、子宮頸がん検診のついでに診てもらうことに👨🏻‍⚕️🦄

その前に・・・突然行って診れませんって言われるのが嫌なので電話で妊娠についても調べてほしいと伝えることに📞💬

 

 

答えは「今の先生は妊娠判定はしてないんです」とのこと。

電話しててよかった〜😭😭😭

 

 

ただ、結局直接受付で伝えてください。と言われただけでした💔

 

 

 

 

〜当日〜

受付で妊娠も診てほしいと伝えたところ・・・

妊娠を診れる先生に担当がチェンジ!✨

ただ、予約なしとされるので待ちがでますとのこと🙀

 

こればっかりは仕方がない。。

病院ですもんね。🚶🏼‍♀️🚶🏼‍♀️🚶🏼‍♀️

 

 

待つこと1時間・・・

やっと順番がキター!!!!

 

 

妊娠してても子宮外妊娠とかあるんでしょ?!

検査薬で陽性が出ても何かの間違いってこともあるよね?!

大丈夫かな?

ちゃんと赤ちゃんいるのかな?

とどきどきが止まらない😭😭😭

 

 

おろおろしながらも病室へ!

 

 

まずは子宮頸がんの結果を聞き、、

(異常はなく要観察でした!ほっ!)

 

 

いよいよ赤ちゃんの検査です。

 

 

機械で赤ちゃんを見ます

なんだか緊張して力んじゃいました😂

 

 

力抜いて〜力抜いて〜となんだ言われたことか・・・

 

 

そして・・・

黒いカタマリを発見!!

 

f:id:mamapopo:20190227082711j:image

 

赤ちゃんだと思いうきうき❤️

 

でも、それは赤ちゃんを包む胎盤でした!

 

赤ちゃんはもっともーっと小さな点。

f:id:mamapopo:20190227082725j:image

 

その中でも白い点が点滅・・・

それが心臓なんだって!!😭✨

まだ4ミリくらいの赤ちゃん。。

なんて神秘的なんだ!!!!

 

 

嬉しくて嬉しくて緊張や不安なんて飛んでいきました🥳とさ