転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

子供のダウンにファーをつけてみました✨DIYママ記録

こんにちは!あーちゃんです

寒くなってきましたねぇ・・・

週末はもっと冷え込むようで、新調したDANTONのダウンが着れる嬉しさと、寒くて外出したくなくなる憂鬱さと、、複雑な心境でございます☃️

[rakuten:stylife:13168257:detail]

 

さて、子供が生まれる前はペアルックはあまり好きじゃないなぁと思っていたのに、いざ生まれるとペアルックめっちゃかわいいいい🤤とリンクコーデしまくってます🤘🏼笑

 

 

旦那はんはもともと黒のダウンを持っていて、わたしも今年黒のダウンを手に入れたので、これはもう黒のダウンで揃えるしかないでしょ🤷🏼‍♀️

 

 

と満場一致でダウン購入を決定🙋🏼‍♀️

 

 

ただ、娘ということもあり、真っ黒なダウンはいかがなものかと悩み抜いた結果・・・

 

 

ネイビーのダウンを買いました✨✨

 

 

いろいろな子供服屋さんを覗いては・・・地味に高いダウンを買うか悩み・・・

 

 

結局西松屋に落ちつきました!

f:id:mamapopo:20211216135911j:image

 

こちらのダウン・・・

 

 

1,500円でした!😳😳😳やっすー!

 

 

 

ただ、このままだとシンプルすぎるのでファーを自分で付けることにしました✨

 

 

◯材料◯

フェイクファーリボン 60cm

(10センチ100円だったので600円でした)

 

ボタン 7こ

(これは旦那さんの着なくなったシャツのボタンを使いました)

 

ひも 

(5cm × 7本)

 

布用ボンド

(裁縫上手ではくっつかなかったので要注意⚠️)

 

 

 

①ファーをフードに合わせて適切な長さにカットする

 

②ファーにヒモをつける位置に7こ印をつける

半分に折って印

半分にあったところを更に3等分に折って印

 

③印をつけたところにヒモをループにして縫い付ける

f:id:mamapopo:20211216135818j:image

 

④ファーの切れ端を内側に折り、その後半分に折り畳んでボンドで貼り付ける

 

✨ファーが完成✨

f:id:mamapopo:20211216135834j:image

 

⑤ファーの紐の場所を確認しながら、取り付け位置にボタンを縫い付ける

 

 

✨完成✨

f:id:mamapopo:20211216135847j:image

 

 

f:id:mamapopo:20211216135924j:imagef:id:mamapopo:20211216135932j:image

 

ファーをつけることで可愛らしさがアップしました😍💕

娘もパパママと一緒で嬉しそう😌

ファーはボタンで付け外し可能なので、洗うときやデザインを変えたい時は外せて、とてもよいです✨✨

 

 

 

女の子だから・・・とネイビーにしましたが、やっぱり黒がかわいかったなぁと少し後悔してます(笑)

 

子供はすぐ大きくなるので、次は黒を買うことにします🙋🏼‍♀️