転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

マタニティブラを買いました!

マタ友とランチをしていたとき・・・

妊娠5ヶ月の子から「ワイヤーがないブラしてるよ〜」っと言われたので、マタニティブラの購入を検討してみました!

 

 

 

妊娠6ヶ月にして、小胸なあーちゃんは通常のワイヤーブラをちょっと小さくなったなぁーと思いつつも着け続けていました笑笑😂

 

妊娠中は胸が大きくなっていくので、締め付けない方がいいみたいです!

 

ただ、胸は出産してからが大きくなるみたい!!つまり、今マタニティブラを買ったところで、出産後にサイズアウトしてしまうのでは!?!?🤔と不安になってきました😥

それに、マタニティブラも本格的なものを買うべきかユニクロのもので代用すべきなのか・・・・それもまったく分からず困りました・・・

 

 

なので、、2人出産している友達に連絡!!

がんがん質問攻めをしました!!😝😝😝

その子は第一子のときはマタニティブラを購入!でも、途中からめんどくさくなり、ほとんど使わなかったそう。。ユニクロのシームレスブラをメインに使っていました。授乳もしやすいらしく、全然十分だよ!との意見。

ただ、その子の妹はマタニティブラを使っているそう。

 

職場の産休から復活されたママさんも、マタニティブラは特に使っていないそうです。授乳もどんどん慣れてくると、ペロンと胸を出しやすいものであればなんでもいいそう(笑)

 

 

ちなみに心配していた出産後の胸の大きくなり方は人それぞれだそうですが、ブラにおさまらないほどではないと先輩ママたちが言っていたので、安心しました😌✨

 

 

これとネットの情報をかき集め・・・

あーちゃんが出した結果は、マタニティブラは購入しない!!!👙になりました。

ユニクロのシームレスブラはだいたい2,000円くらい。

楽天で探すと、ノンワイヤーブラは1つ1,000円しないものもあります!!!!

なるべく安く済ませたかったので、楽天で購入しました。

 

今回購入したものはこちら!!!

 

 

 

結局マタニティブラを購入してますね😂

わたしの中では、授乳ブラをマタニティブラと認識しておりまして、授乳時にぺろんと出せる、授乳専用の仕様になっているものがマタニティブラだと思っていました!😅

 

 

わたしが購入したものは、マタニティブラと名前はついてはいますが、ノンワイヤーブラと言った方がいいかもしれません!

 

f:id:mamapopo:20190711124352j:image

 ※写真は楽天市場さんよりお借りしています

 

それにしても1つ749円って破格値です🙌🏻🤑✨

つけ心地や品質が気になるところですが、いい口コミが多かったので迷わず購入!

 

Mサイズでアンダー75と記載があり、通常はアンダー65のブラをしているので大きくないかと不安になりましたが、1番小さなサイズがMだったので、とりあえずMサイズを購入!!!👙

 

サイズに悩みながらもちゃっかり2つ購入😂😂😂サイズ悩んでたのうそかよ!!なんてツッコミたくなりますね笑笑

 

 

 

さて、商品は数日で届きました〜〜🚚=333

 

 

なんとこちら・・・中国産です!!!🐼タグには漢字が書いてあります!ちょこっと不安になりながらも、試着してみました!!🇨🇳

 

f:id:mamapopo:20190711124411j:image

アンダーのホックは3つで、つけ心地はばっちし🙌🏻✨サイズもぴったりでした!!✌︎✌︎✌︎

 

 

そして、アンダーが大きくなったとき用のアジャスターもついてました!

f:id:mamapopo:20190711124424j:image

なんて優しいの!!!✨✨

 

ホックを調整すれば最小サイズから最大まで6cmのアンダー調整ができるのは、なかなかのメリットですね🙌🏻

f:id:mamapopo:20190711124449j:image

 

 

ブラのアジャスターが別売りされている中、付属されているなんてー!😍

そしてこれで760円!!!!!お買得すぎます!!!!!!!💕💕💕

 

 

ただ一つ問題が・・・・・・💔

つけ心地のよさに大喜びでマタニティブラをつけていたのですが、仕事中トイレで鏡を見たときにびっくり!

キャミからうっすらブラのラインが飛び出ていました。😨通常のブラよりもヒモも太めで、あんまりかわいくない💔💔💔

そもそもキャミからブラがはみ出しているような・・・キャミとマタニティブラの形が違いすぎてキャミからはみ出ている部分(デコルテあたり)も全然かわいくない😭😭😭(説明下手で申し訳ないです😅)

f:id:mamapopo:20190711124505j:image

 

 

マタニティだからってふとしたところの手も抜きたくない😭💔

今までキャミしか使っていなかったので、慌ててタンクトップを購入しました😢😢😢

黒のトップスのときは気にする必要はないのですが、白いトップスの時は要注意です⚠️

 

 

 

とまぁ、ここをクリアできれば、マタニティブラはゆったりつけることができるので、リラックスして過ごすことができます🙌🏻

おぬち👶🏼のためにもおっぱいがよく出るように胸も育ちますように✨✨