転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

女の子のスタイ作りᕱ⑅ᕱの巻

産婦人科で女の子確定です と言われてからbabyグッズの準備も楽しくなってきました🥰🥰

 

 

お得意のミシンでスタイやカチューシャ、にぎにぎなどお休みの度に手作りしまくってます🧵💕

 

 

f:id:mamapopo:20190708153336j:image

 

先週末作ったもくもくスタイ💕

 

今までは、ダブルガーゼ2枚でリバーシブルになるように作っていましたが、ダブルガーゼだけではペラペラになってしまいます😥

 

赤ちゃんの肌に触れるものだし、もう少しふわっとさせたい!!!と悩んだ結果、間にタオルを挟む方法を発見!👀✨

 

 

実際にタオルを挟んで作ってみると、スタイがふっくらして見た目もかわいい💕し、肌触りもよくなりました😊✨

 

ちなみに・・・タオルは挟む場所を間違えると、タオルとガーゼのリバーシブルになってしまうのでお気をつけくださいね!☝︎⋆

 

スタイの型は、一度型紙で作ってしまえば布の型取りも楽になりますし、大量に作りたい場合はプラスチック板で型を作ってしまえば、無限に型取りができます🙌🏻♾🙌🏻

 

 

それに!!

今はかわいいダブルガーゼが100均に売っているし、スタイの留め具スナップボタンも買えるんです👍🏼👍🏼👍🏼

 

 

しかも、スナップボタンは色がたくさんあり、カラー展開も絶妙!!!!💕

 

 

思わずありがとう!!と言いたくなるくらいの品揃え🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

babyグッズは小さいのであっという間に仕上がりますし✨

 

細かい作業が好きで、わたしのように飽きっぽい方にはおススメです💕💕

(やる気になる年とそうでない年を繰り返し・・・旦那のマフラーは5年くらいかけて編み続けているズボラなわたし・・・🧶笑)

 

 

 

もともとパステルカラーやかわいいものが大好きなわたしにとって、女の子のものって見ていてテンションが上がります🦄💕

 

 

男の子の方は小さな彼氏って言うし、かわいいんだろうなー👶🏼🐘って思ってましたが、女の子は一生お友だちでいれるし、家の中もにぎやかになるし、楽しみでたまりません🧒🏼🍎

 

やっぱりピンクが大好きなママも女の子なんだな〜💕💕💕パステルカラーにきゅんきゅんが止まりません🐣❤️❤️❤️

これからもいっぱい楽しませてもらいます😆🦄✨ᕱ⑅ᕱ💕