転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

エルゴのよだれカバーを作りました!プリントの気になる部分をアクリル絵の具リメイクしたお話

抱っこひもを検討した結果・・・

エルゴの購入を決定!!✨

色は旦那と一目惚れしたインディゴウィーブです😉

f:id:mamapopo:20190919080029p:image

※写真は公式HPよりお借りしました

 

よく、赤ちゃんがエルゴをはむはむしているところを目撃するので、作らなきゃと思っていたよだれカバー🤤

 

やっと作ることができました🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

f:id:mamapopo:20190915174557j:image

 

生地はDAISOで見つけたモンスターズインク柄!

f:id:mamapopo:20190915180223j:image

さすがダイソーさん!!🙌🏻めっちゃかわいくて即買いしました😍

 

家に帰ってよくよく見ると・・・

 

DAISOって入ってるー!!😨😫😱

f:id:mamapopo:20190915174827j:image

がっつり入ってますね😢OMG

 

ダイソーで買ったって、わかる人にはわかってもいいけど・・・

全員にお知らせはしたくない、、💔

 

ということで・・・

DAISOのプリントを消すことにします!!

 

 

布にはアクリル絵の具が使えます!

f:id:mamapopo:20190915175049j:image
f:id:mamapopo:20190915175101j:image

 

今回は水色を作りました✨

 

文字の上にドットを押して、文字を消します☝︎

※今回は筆の裏(持ち手の部分)を使ってドットを作りました!お箸の先なんかもおすすめです✨

 

f:id:mamapopo:20190915175211j:image

ドット4つでDAISOの文字を上手に消すことができました🙃

 

アイロンでインクをくっつけるので、スナップボタンの近くを避けてペイント!

スナップボタンを付ける前に文字を消しておけばよかった・・・😢

 

文字を消したことをカモフラージュするために、何もないスペースにもドットをつけていきます🗽

 

f:id:mamapopo:20190915180200j:image

 

絵の具が乾いたら(場所も小さかったからか、15分もしないで乾きました!)アイロン(高温)で押さえて布と絵の具をくっつけます。

 

 

・・・あっという間に完成しました✨✨✨

f:id:mamapopo:20190916071202j:image

やっぱりこの柄かわいい😍😍😍

 

アクリル絵の具が布に使えるのを知ってからは、旦那のTシャツなんかもリメイクできるな〜とふわふわ考えているあーちゃんです!

型を作ってしまえば文字もキレイに書けるだろうし、デザイン次第では売っている商品のようにできそうな・・・気がする〜✨✨

 

 

そして、産休中は仕事がなくなりゆっくりとした時間を過ごせるので、ハンドメイド好きさんにはいろいろ手作りができる楽しい時間が過ごせると思います🙂

旦那から買ってもらったミシンが大活躍です😆

※ミシン自体のデザインは気に入っていませんが🤫

大切に長く使ったら自分に必要な機能がついたミシン購入を検討しようと思っています😌

そもそも、すぐ飽きちゃうかもしれなかったし・・・笑

 

みなさまもぜひベビーグッズを作ってみてください🙌🏻