転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊娠中に使っているアプリ一覧!

こんにちは!

マタニティライフも中期の最終月୨୧

 

いよいよ来月からは後期に突入です!!🤰🏼

 

 

マタニティライフもあっという間に過ぎていきますね〜〜✨

人生の中でほんと一瞬なマタニティライフ🕊

まだまだ楽しんでまいります😉

 

 

さて、マタニティライフを送る中で使っているアプリをご紹介いたします✨✨

 

その1

ままのて

f:id:mamapopo:20190710125024j:image

iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/mamanote/id1257977259

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cluex.mamanote.android

 

選んだ理由ᕱ⑅ᕱ

イラストが可愛い

DL数が多い

友だちも使っていた

 

以上の理由でしたが、なんと友だちが使っていたのはトツキトオカでした😅

うる覚えだから仕方ない笑

 

内容もそんなに変わらない気がするし、イラストは1番ままのてが好みだったので、ままのてを利用しています!

 

その日の赤ちゃんの成長がわかるので、毎日アプリを開いてます✨👀💕

 

 

 

その2

あすけん

f:id:mamapopo:20190710125128j:image

 

App名: あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ、デベロッパ: WIT CO., LTD.

 

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%91%E3%82%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E4%BD%93%E9%87%8D%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id687287242

 

体重について書いた記事にも記載しましたが、あすけんには本当にお世話になっています!

食べたものを入力すれば、カロリー、栄養のバランスが一目でわかるので、とっても役に立っています🙌🏻

ダイエットアプリなので、目標体重を摂取カロリーをどのくらいにしたいかを元に登録すれば、食べ過ぎや、栄養が不足しているとアドバイスしてくれます!

 

 

毎日の体重や体脂肪率だけでなく、摂取カロリーなどもグラフに表示できるので、とっても役に立ってます✨✨

 

あすけんについては長くなりそうなので、また別で記事を書きますね🦜

 

 

その3

陣痛きたかも

f:id:mamapopo:20190710125032j:image

 

https://apps.apple.com/jp/app/%E9%99%A3%E7%97%9B%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%82-%E4%BB%8A%E3%82%B9%E3%82%B0%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E9%99%A3%E7%97%9B%E8%A8%88%E6%B8%AC%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id672093792

 

こちらはからだノートさんのアプリです!

陣痛がどのくらいの間隔できているかが計れるアプリ。

ただ、まだ出産未経験なのでDLしただけです😅

DLした理由は、陣痛カウントを時計で計ろうとしたけどパニックでメモなんてとても取れなかったというママさんがいたから。

 

アプリって本当に便利ですね✨

 

 

また、このアプリ、陣痛のタイミングを家族と共有できるんです!!

わたしの母は、出産に立会ってくれるのですが、現地出産(里帰りしない)を選択したので、母は「産まれそうだから今から病院に行くよ!!」とわたしからの連絡を受けてから実家から実家を出発します🚅(新幹線で2時間ほど)

 

 

その間、陣痛のタイミングを共有できれば、マメに連絡ができなくても、母も少しでも安心してくれるかなと思っています✨

 

このアプリがうまく作動するかは、産休中に母と一緒に検診に行くときに試してみようと思います✨✨

(ちなみに旦那からはアプリに個人情報をさらしたくない!とDLを拒否されました😂)

 

 

とまぁ、この3つを利用しています✨

(メインは2つですが!)

紹介した2つはとっても使いやすくて、おすすめですよ✨✨