転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊娠9ヶ月!もうそろそろ入院グッズを準備!!準備リスト公開✨

妊娠9ヶ月突入!!

ふとネットを見ていると入院グッズの準備は8ヶ月ごろまでに終わらせている人が多いです、、出遅れたなと思いつつも準備開始しました〜〜👜✨

 

 

まずはリストアップから・・・

f:id:mamapopo:20190829082241j:image

 

☻マタニティパジャマ(前開き) 2枚

☻骨盤サポーター

☻産褥ショーツ 3枚

☻テニスボール・ゴルフボール

☻ペットボトルストロー

☻ナプキン 大・普通用 1パック

☻メディキュット 1つ

☻タオル 3枚

☻母乳パッド 1パック

☻乳首クリーム・乳首保護用ラップ

☻うちわ

☻化粧品

☻化粧水・乳液

☻ヴァセリン・リップ・ハンドクリーム

☻歯ブラシ

☻カミソリ

☻ボディタオル

☻トリートメント

☻充電器

☻手帳(バーチカル)・ペン

☻延長コード?

☻ボディシート

☻印鑑

☻軽食

☻ハンガー・洗濯バサミ

☻ドーナツ座布団(仮)

☻授乳服(退院服)

☻髪とめクリップ

☻タイマーライト

☻水・お茶 3本

☻洗濯ネット 2枚

☻S字フック 3こ

☻ミニバッグ(DEAN&DELUCA)

☻下着(ブラ・キャミ) 3枚

☻ふりかけ

☻紙コップ

☻割りばし

☻スプーン

☻グミ・あめ

☻ベビードレス

☻おくるみ

☻肌着

☻ベビー爪切り

☻ベビー綿棒

 

 

えええええええ🙄🙌🏻

こんなにいっぱいかばんに入るのかな?!😵😵😵

 

みなさま陣痛バッグと退院バッグを分けてる理由はこれなんですね🤔

一気に持っていくにはいっぱいすぎる!!!😂

またもや肩ちぎれる問題です笑

 

ということで、先輩ママさんと同じく退院バッグは旦那はんに持ってきてもらうようにします🙂💕

 

 

入院、退院のイメトレをしていたのですが、マタニティウェアって基本的に楽に着れるワンピースが多くなりがち・・・

退院の日は赤ちゃんにおっぱいをあげたりするので、授乳しやすい服がいいんだとか・・・☝︎

 

盲点でした・・・😨

前開きの服って、シャツくらいしかないなー・・・退院の日はおぬちにドレス着せる予定だし、わたしもちょっとはきれいめの格好の方がいいかもな〜🤦🏼‍♀️

自分で縫ったカシュクールワンピースにするかなぁ・・・あれで大丈夫かなぁ😅

 

f:id:mamapopo:20190829084442j:image

 

旦那との結婚1周年ディナーでも着たし、そう変でもないか🙌🏻

退院服はこれにしよう✨✨

 

・・・ということで、ぼちぼち入院グッズを揃え始めました。

今回はネットで購入してポイントを貯める作戦です👸🏼✨

ポチポチ注文できてありがたいけど、実は100均にあったりするものもちらほら・・・

ネットでの買い物も、比較しながら進めなきゃですね!☝︎

今週末は旦那はんはいないので、のんびりダイソーに行って、入院グッズを買いたいと思っています🙃

 

入院グッズを買い揃えたら写真付きで紹介しますね💕