転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊婦健診!体重増加で赤線引かれました!!😅の巻

妊婦健診に行ってきました✨

 

 

妊娠7ヶ月に突入し、気になることが・・・・・・

 

 

 

なんと・・・

すごい勢いで体重が増加しています😥😥😥😨😨😨

 

f:id:mamapopo:20190712083310j:image

 

今までは微増していた体重。。

ゆるやかに増えているなぁ〜と感じていましたが、ここに来て、突然増える体重!!!

 

 

 

原因はおそらく夜のお菓子。。

それでもそんなに食事内容を変えたつもりもないんですが・・・😨

と思いつつもよくよく考えてみると、6月はGWから太りまくっていたので、体重増を恐れて夜は低カロごはんにしてたな・・・

よくこんにゃく麺を使ったメイン料理を作っていた気がします🍝

 

 

こーゆーときも使えるあすけんアプリ!!

自分が何を食べたか記録をしているので、先月の食事も一目瞭然!!👀✨

 

記録を見返して気づきましたが、7ヶ月に入ったからとあすけんアプリの摂取カロリー設定を多くしたことが原因のようです!

ここまでなら摂取してOK🙆‍♀️だと、調子に乗ってカロリーが不足している分まだまだ食べれる🙌🏻とお菓子を食べていた😭💔

 

そして引かれた赤線・・・・・・

 

f:id:mamapopo:20190712084252j:image

前回の検診から2.2kgも太ってるじゃないのー!!!!!!!😫😩😫

残念すぎるわー💔

 

 

ただ、検診のときは洋服を着たまま体重を計るし、家で計った方が同じ条件で体重を計れるし、確実ですよね?!?!

 

ということで・・・

家で計っている体重を先月の検診日と比較してみると・・・

 

1.2キロ増!!!!!!🙌🏻✨

 

 

まだ許容範囲内です🙃🙃🙃

ひと安心!

 

ではありますが・・・油断は禁物!!

あーちゃんのダイエットの傾向から言うと、

ちょっと痩せる→調子に乗る→ダイエットをやめる

と言う流れになりがちなので、ここで気を引き締めます!!

検診での記録も大切な記録なので、怒られないようにがんばらないと!!!!

 

 

そして、もうひとつ気になることが・・・

今まで平均的な大きさですね!👨🏻‍⚕️と言われていたおぬちが、ちょっと大きめですね👨🏻‍⚕️と言われるようになってしまった😭💔

 

ちょっとくらいの大きさなら元気な証拠で全然気にしなくていいとは思いますが、それに甘んじたら太る一方!!!!💔

 

妊娠7ヶ月に入りお腹もどんどん出てきたし、妊娠線を作らないためにも、しっかり管理していきたいと思います🙌🏻