転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

またまた体重注意されました💔

 

前回、体重について注意をされてから、ドキドキの検診がやってまいりました・・・

 

 

結果は・・・

 

 

f:id:mamapopo:20190725083840j:image

 

 

またもや体重増えすぎと注意をされてしまいました😭💔

 

 

前回から2週間後の検診でプラス1.1kg

0.1kgオーバーだったようです😥

 

 

しかも・・・

体重増加注意のスタンプを押されてしまった・・・😭😭😭😭💔

 

 

こりゃあきまへん。。

本当にごはんの内容見直さないと・・・

 

 

もちろん、おぬちも少し大きめらしく、、体は標準ですが顔に脂肪がついていますね〜とのこと😭頭のサイズも平均より大きめだそう😨

おぬちのために気をつけないと・・・・・・

 

 

 

そう言えば、あまり気にしていませんでしたが、あすけん先生からはいつも脂質が多いと言われてたなぁ💔

 

1日のトータルカロリーはそんなにオーバーしていないしと甘えていましたが、このままでは太る一方です、、

 

 

土曜日のみチートデイとし、あとの日はお坊さんごはん👳🏻‍♂️にすることにします。

 

基本的に和食!!

味付けは薄め!!

 

 

落ち込むあーちゃんに優しい旦那はん😭

一緒に対策を考えてくれました!

 

2人で作ったルール

①基本的に家ごはんする

②食事の時間を遅くして、口さみしい時間をなくす(土日の夜ごはん、食事スタート時間の目安は7:30ごろ)

③夜ごはん後のお菓子をやめる

(タニタのスナック菓子も例外にしないこと)

④土曜日のみチートデイ

でも、無茶しすぎないこと

 

あと、今までと変わったところを考えてみることに・・・

 

うーん🤔

 

朝ごはん・・・かなぁ?

 

今まで家でバナナとヨーグルトを食べていましたが、それではお昼前にお腹がすくので、仕事が始まる前におにぎりを1つ食べるようになりました。。

おにぎりがないときは菓子パンを食べていた・・・・・・🥐

これも脂質過多に繋がっていたんでしょうね!

 

しかも、お昼前にお腹がすくこともなくなりました・・・💔

 

あまりよくないことなのかな??

とりあえず、朝ごはんは家でのみ食べるようにしてみます。

 

 

そしてもうひとつ変わったことは、仕事中のおやつ🍪です。

おみやげや取引先からもらったお菓子をつかれたときになんとなーーーく食べています😥

 

これも脂質

お菓子を食べるのをやめなきゃですね😥😥

 

 

 

そして病院からはこれをもらいました

 

f:id:mamapopo:20190725084550j:image

 

食事内容を書いて提出するようにとのこと!💦

 

 

あすけん先生に1日に食べたものを登録はしていたものの、実際に産婦人科の先生に見せるとなると緊張します!!!

 

いい刺激になるので、しっかり頑張りたいです🙌🏻