転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

出産出産までにしたいこと【その1 】髪の毛を切る✄をやってみた!!の巻

出産までにしたいことの1つ、髪の毛を切る!!!

 


ヘアアレンジが好きなあーちゃんは、旦那さんの好みもあり髪の毛を伸ばしていました!

 


切る前の長さはこちら

 

f:id:mamapopo:20190724084846j:image

 

スーパーロングで、長さは腰くらいまでありました。

 


ふわふわに巻くとかわいいし、毛の量が少ないあーちゃんにはこのくらいの長さでやっと普通の人くらいのボリュームでヘアアレンジができます😥😢

 


個人的にも髪の毛は長い方が好きですが、髪が長すぎると授乳の邪魔になることもあるようで、髪の毛をセミロングぐらいに切ることにしました!!

 


短くしたい気持ちもありますが、短くしすぎると結びたい!ヘアアレンジがしたい!!と欲求が出てきそうなので、ボブにはせずセミロングでいきます🙌🏻

 

 

 

久しぶりのばっさりカット✄

切ったあと、めっちゃ短くなった〜〜と興奮していましたが、美容師さん的には全然ロングですけど😂て言われました(笑)

わたしとしてはめちゃくちゃ切ったった気に!!!

 


巻いたときかわいいからと長いままにしていましたが、巻かないと収まりが悪かった髪の毛・・・薄々気づいていましたが、それでもスーパーロングもかわいいし💕と踏ん切りがつきませんでしたが、おぬちのおかげで切ることができました〜〜✄⋆💇🏼‍♀️おぬちありがと!

 

 

 

今回初めてイルミナカラーをしてみました✨

そもそも、外国人風って髪色何色やねん!!🤞🏻とツッコミ感満載で美容師さんに尋ねると、赤みをなくしたアッシュグレー系の色だと教えてくださいました♡

 


アッシュ系の色は今とっても流行ってますよね✨✨わたしも大好きな色です🙌🏻

なので、即決でアッシュグレーにしてもらうことにしました🧖🏻‍♀️✨

 

f:id:mamapopo:20190724085107j:image

うん!かわいい色😍

 

 

 


そして美容師さんから、次染めるタイミングは計画的にいかないとですね〜とのアドバイスが!!

産む直前にリタッチをして、しばらくプリンにならないように頑張らなきゃですね!!!💁🏼‍♂️とのこと!

 


しばらくはヘアサロンにも行けなくなるのかー・・・なるほどなるほど💡・・・当たり前が当たり前じゃなくなる毎日・・・まだ想像がつきません!

 

 

 

とりあえず、10/19が予定日なので、次のサロンは10月に入ったところで行こうかな!🤔

 

次サロンに行くのはお腹パンパンのときになりそうです👸🏼