転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊娠線対策!!!妊娠7ヶ月からどんどん大きくなるお腹!の巻

妊娠7ヶ月に突入し、どんどん大きくなるお腹!!!!

 

誰が見てもわかるので、もうマタニティマークいらないくらいお腹が大きくなってきました🤰🏼💕

 

 

 

 

そこで気になる妊娠線・・・

 

以前、お腹の乾燥について触れましたが、結局乾燥が治るとまたもやケアを怠っておりました😅

どんだけズボラなんだ!!!!😥

 

 

 

 

妊娠線は、予防してもしてもできる人はできる!!

とのことですが、少しでも悪あがき!

妊娠線ができても、少しでも薄くできて欲しい!🥺✨と切実に思うようになったので、妊娠線対策・・・はじーめましたー♪

 

 

 

 

さっそく、朝晩ケアすることにしました!!

 

 

今やってるケアはこちらです💁🏼‍♀️

 

🐣保湿🐣

化粧水

⋆安いくてたくさん入った化粧水を直接お腹にかけ、手のひらで伸ばす

(このときお腹の下に流れないよう手のひらでガードしながらかけています)

顔のケアと同じように手のひらでパシャパシャ叩いて染み込ませる

f:id:mamapopo:20190718084002j:image

 

 

🐣カバー🐣

ニベア

⋆100円玉くらい取って、手のひらをすり合わせて温めてからお腹に塗る

ベタベタするけど、気にしない!!

 

 

そのまま服を着る

 

 

 

とまぁ、なんともざっくり大ざっぱなケアでしょう😂

これですら、めんどくさいと思って一時期やめていましたが、妊娠線が怖くてケアを復活しました!

 

毎日ケアをしていると、お腹の様子や乾燥エリアが変わってきたことなどがわかります🙌🏻

 

 

今までしていたニベア×ベビーオイルで治らなかった乾燥も、化粧水を始めてからはとっても順調です✨✨

 

 

 

そもそも、なぜお腹が乾燥するのでしょうか???🤔

 

赤ちゃんが大きくなることによって、お腹が急激に大きくなると妊娠線ができてしまうそう・・・

 

妊娠線というものの、肉割れと同じことですね、、急に太ったりすると体の皮膚が伸びきれずに裂けてしまいます。

 

そして厄介なことに、妊娠線は1度できると元には戻りません。。

 

わたしのママ友M子ちゃんは、とっても女子力の高い女の子👸🏼💕いつも綺麗にしててかわいいんです😍絶対ジェラピケ着て寝てる🌝と思います😂😂

そんな彼女・・・1人目を妊娠したときニベアやベビーオイルを常に塗り、フルケアをしていたにもかかわらず、がっつり妊娠線ができてしまったようです・・・😥

 

第2子妊娠中には、もう妊娠線は作らない!!!と高級クリームを購入し、おしみなく使ったにもかかわらず、がっつり妊娠線ができてしまったとのこと。。

彼女いわく、妊娠線はできる人は何をやってもできる!!!!だそうです😑

 

体験者が語ると説得力があります😅😅😅

 

 

自分が妊娠線ができやすいタイプかどうかもわからないし、とりあえず、妊娠線対策をしてみて、どんな結果になるかを楽しみにしたいと思います😎✨