転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

簡単!!家にあるもので即席マタニティウェア作り!デニムショーパンに挑戦!!!

f:id:mamapopo:20190807110128j:image

※週末の恒例儀式、マタニティフォトカウントダウン写真です!即席ショーパンを履きました✌🏻

 

 

マタニティウェアもだいぶそろって快適に過ごしている今日この頃・・・

お腹にストレスのない洋服でのほほんと過ごしてきました✨✨

 

 

だがしかし!!

最近は最高気温が35度越え!!!😨🌞🌻

本当に暑い毎日で、休みの日はデニムのショーパンにTシャツで過ごしたい!😫💦💦

と思うようになってきました🌞🌴

 

 

マタニティウェアを買うときは、妊娠〜産後まで・・・できることなら子供を産んだ後も長く着れそうなデザインを選ぶようにしており、ワンシーズンで着なくなるようなシーズンもののマタニティウェアは買わないようにしています。

 

 

つまり・・・あーちゃんジャッジでは、真夏に履くマタニティデニムショーパンは買わないものに分類されています🙅🏼‍♀️🍉💧

 

 

それでもショーパンが履きたい!!!ということで、とりあえず、持っているデニムのショーパンを履いてみました🙌🏻

 

 

うーむむ。。

お腹が苦しくてボタンなんてとてもじゃないけど閉めることができません😑😑😑

チャックは半分までなら閉めることができますが、おなかが引っかかって完全に閉めることはできませんでした🤭

 

 

おぬちはどんどん大きくなってるんですね〜〜!☺️☺️☺️嬉しい反面ショーパン履きたい問題はまだまだ解決せず・・・

 

 

前にネットでデニムのベルトの部分につけるゴムがあるのを発見したのを思い出しました💡

 

 

それは黒いゴムベルトのような商品でしたが、家にあるものでどうにかできないものか考えた結果、いとも簡単に即席マタニティショーパンを作ることができました🙌🏻✨🥳

 

 

 

 

用意するもの

 持っているショーパン

アゴム2本

 

 

以上!!!!!

 

 

①ショーパンのボタンを通す穴にゴムをつけます

 

②伸びているゴムをボタンに引っ掛ける

 

 

ただそれだけです🥳

 

 

簡単すぎて笑えますが、本当にこれだけで完成です✌︎✌︎✌︎

 

 

実際に即席マタニティショーパンを履いてお出かけをしてみましたが、とっても快適でした🙌🏻

 

ごはんを食べた後は少しお腹が苦しかったので、ゴムを外していましたが、チャック部分まで隠せる長さのTシャツを着ていたので何の問題もありませんでした🙌🏻✨

 

なんて自信満々で書きましたが、こちらの即席マタニティパンツの作り方はとってもメジャーな方法だったようです😂

自分で思いついたので超画期的だと喜んでいましたが、すでにみなさま実践されてました!!恥😂

 

 

紹介した方法は、お腹の部分がボタンで留める形のパンツには使える裏ワザです!

ただ、柔らかい生地のパンツだと、ゴムに引っ張られてしまうので、固い生地のチノパンやデニムで試してください!!

 

また、お腹のサイズにもよるかと思うので、初めは近場のお出かけでお試しくださいね✨✨

みなさまもぜひ、お金をかけずに夏のファッションをお楽しみください😆