転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊娠検査薬を使ってみた!フライングで結果は出るのか!?の巻

生理が来なくて6日目・・・

(この数字もざっくりですが😂)

 

 

妊娠検査薬を買いました!

妊娠検査薬は生理1週間後から使えるものが多く、今のあーちゃんはあと数日我慢が必要なようです。

 

が!!生理予定日当日から妊娠を調べるフライング検査薬も存在するとのこと!!

薬剤師さんがいるドラッグストアで買えるとの情報や、ちょっとのフライングな結果はちゃんと出るとの記事も!!

 

悩んで色々探してみたところ・・・通販で買った方が検査薬も安く買えるんですね!!💸

さすがネット!!通販で買おうかな???

 

 

とはいえ気になったら今日知りたい!!!

到着なんて待てない!😂(せっかち)

 

結局ドラッグストアで買いました🙌🏻

しかもフライング用じゃないやつ!←

高いのは3,200円とか!!ひょえー!

もやもやを静めるだけのためにこんなに高い買い物はできぬ・・・😭💔

 

悩んだ結果、これを買いました!

f:id:mamapopo:20190218221939j:image

2本入って800円!✌︎('ω'✌︎ )

なんてお得なの!主婦の味方😍しかも99%以上の正確さってすごくない???

オムロンだし、きっと結果わかるはず!ということで、買って帰りました。

 

どきどき

 

なんだかどきどきして禁酒😂

お酒大好きなのに飲む気あんましなかったんだよなぁ(単純)

だって赤ちゃんできてたらお酒よくないって言うじゃん!!

 

ただ、すぐ検査する勇気はなく

とりあえずお風呂。ごはん。洗濯・・・笑

 

この勇気がないっていうのは、赤ちゃんできてなくってショック受けるのがやだな。って気持ちよりも、

赤ちゃんができてもわたしはこのままでいいの?もっとしっかりしなきゃ、、

とか

旦那はやっていけるか不安にならないかな?喜んでくれるかな?

とか

そもそも赤ちゃんができたら何すればいいのかなんにもわかってないー😭

とか

親戚の結婚式あるけど新幹線乗れるの?!

あれ?海外旅行予約しちゃってるやんw

 

・・・とかいろーんな思いがぐるぐる🌀

 

でも、でもでもでもでも気になる!!ていう好奇心が勝り、、

 

検査薬!使いまーす!!!👩🏼‍⚕️👩🏼‍⚕️👩🏼‍⚕️

勇ましい気持ちでトイレに持ち込み、尿をかけます。。

窓部分から染みるのを確認し、横に寝かす。。。

 

ほ???

 

四角窓に青いラインが!

2つ窓があって1つは見本の窓なんです。

片方に出るラインと同じようなラインが出れば妊娠確定です。

 

待つついでに検査薬の説明書を読み直し。

 

あれ?

 

あれあれあれ???🧞‍♂️🧞‍♂️🧞‍♂️

 

そもそも見本窓と思ってた方が結果の窓じゃん!!!!!!😂

なんと、、妊娠確定のようです😍💕

 

f:id:mamapopo:20190218222946j:image

わーん嬉しい💕

早く旦那に伝えたいなー😍

 

わたしの妊娠発表の夢はお笑い芸人千鳥の妊娠しちゃった💕のネタをマネすること!おぬし〜

 

おしゃべりあーちゃんは前に旦那にこのこと話しちゃったけど旦那はん覚えてるかなぁ?💁🏼‍♀️

 

もしくは、今日飲み会遅くなってるから怒る感じで切り出してサプライズしてみようかな😂😂😂

とりあえず、旦那さんと話さないとふわふわしております。

 

 

次回!

旦那さんに妊娠の報告!!です💕