転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

便秘でしょうか?お腹が痛くなるの巻

f:id:mamapopo:20190311122120j:image

 

妊娠をしてからは、ご飯を食べたら100%ぽっこりお腹になるあーちゃん。

 

 

そして、毎日快便でないのでぽっこりお腹はキープされ・・・

 

 

旦那からもお腹出すぎやん!🙄とびっくりされる始末。。

 

 

 

そんな妊娠7週でお腹出ることはまずないらしく、、

便が溜まっているのでしょうか・・・🤔

 

 

 

 

⚠️⚠️⚠️ここからは便についてのお話なので、苦手な方は飛ばしてください⚠️⚠️⚠️

 

 

 

妊娠前からあーちゃんは毎日快便ではないものの、出るときは数日に1回長いう◯こが出ていました。

 

便秘は人によって症状が違い、数日出なくても、一定期間でちゃんと出る人は便秘ではないとの見解もあり、便秘についてはそんなに気にしてはいなかったのですが・・・

 

妊娠してからは便が出ていない分おなか(おへその下)がぽっこりするようになりました。

その出方も今までとは比べようになないくらいぽっこり出ています。

 

赤ちゃんが場所の取り合いしてるのかな???なんてのんきに考えてるあーちゃんです💁🏼‍♀️💧

 

 

 

 

そんなぽっこりお腹を抱えながら、今日は牛丼を食べ・・・食後、なんだかお腹が苦しい・・・・・・

 

トイレにこもるも何も出ず・・・

 

 

お昼休憩も終わり、事務所に戻るものの、席に着くとお腹が痛い→急ぎトイレへ→何も出ず→事務所に戻る→お腹が痛くなる→トイレへ

を何回か繰り返すことに😭

 

水分も食物繊維も足りていないとわかりながらもあまり食べる気にならず・・・妊娠前は仕事をしながら4、5杯がぶ飲みしていたお茶も、妊娠してからは1日2杯飲む程度に・・・

 

何も変わっていないようで少しずつ変わっているんですね。。

 

便秘にはお白湯がいいとのことなので、事務所のポットのお湯を飲むことにしました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

やっと出ました〜😭

お腹ぐるぐるして、ちょこっとだけでたなぁと感じていましたが、見てみると普通の量出てました😭🙌🏻✨

 

 

それでもお腹には残便感。。。💩

そして、まだまだぐるぐるするお腹・・・

 

今日は体調悪めだったけど、重ためのお昼しっかり食べたからかなぁ・・・反省。。

 

 

ヨーグルトやフルーツもいいみたいなので、積極的に摂取しようと思います!🍓

あーお腹ぐるぐるだようー😭

 

 

 

妊娠してから旦那からは「最近よく食べるね!」と言われます😅

だって食欲止まらないんだもん!!

 

 

もともと油物が大好きで、妊娠してから食欲がなくても揚げ物を食べたくなったり・・・

偏った食事なのも悩みどころ。。

味覚音痴になってるのか、味濃いごはんを作りがちだし、、気を付けなきゃなぁ😭

 

 

 

 

 

 

---追記---

 

上の記事を書いてから、、便通にいらしい腸まで届くヨーグルト

f:id:mamapopo:20190312140513j:image

 

と、見切り品で安くなってたリンゴを食べたり、キウイなどのフルーツを毎日食べています!

 

そのおかげか、お昼ごはん後は毎日ばっちり便通ありです✨

 

 

 

 

朝ごはんを食べないと気持ち悪くなるので、これに加えて朝は納豆ごはんを食べようと思っています✨✨

 

おならも毒ガスのように臭いので😥(自分でも引くぐらい臭い。。。)腸内環境整えて、健康になりたいと思います✨

 

えいえいおー!