転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

増えたら減らない体重😥😭体重管理、はじめました!

妊娠して、食べつわり期にお米を食べまくり・・・妊娠前のクセで、食後に旦那とスナック菓子を食べる習慣も治らず・・・

 

 

ぷくぷく太ってまいりました😅

 

 

5か月くらいまでは、妊娠前の体重をキープしましょうね〜〜と言うものの・・・

すでに2キロ増でスタート😨😨😨

 

 

妊娠後期なんて何してても1週間に1キロくらい太るんでしょー?!?!?!😭💔

もともとぽっちゃりなあーちゃんは太るポテンシャルも高め🙌🏻✨

 

これじゃいかんと食事に気を使い、毎日体重を計るようにしました!

 

 

そこで使っているアプリは

「あすけん」です!

 

体重や体脂肪の管理だけでなく、食事や栄養、運動についてもアドバイスをしてくれる優れもの✨

 

今は無料で使っていますが、それでも十分効果がありそうです!

 

 

 

太らないために気をつけていること

◯お昼はなるべくお弁当を持参

◯朝出勤時は階段を使う(職場は4階)

◯毎朝開脚スクワット30回

◯30回噛んで食べる

◯ごはんを30分以上かけて食べる

◯お米は1日100gまで

◯毎朝体重計にのる

 

GW明けから始めて、なんとか1ヶ月続いています✨飽きっぽい性格なあーちゃんながら、よく続いているなぁと自分を褒めてあげたいです💕

 

あすけんダイエットを始めて、わたしの選ぶ食事には脂肪分が多いことがわかりました!😬

脂身を好んで食べたり、ラーメンが大好きだったり・・・妊娠してからは食欲が止まらず、そばにカツ丼にミニそばのもりもりセットランチを食べたりと・・・今まで好き放題していました😅

 

それに、お酒を飲まなくなって口寂しいのか何かしら口に入れている頻度が増えた気が・・・😨

 

 

とりあえず、気にしないと太る一方!!と危機感を感じ、食べるものやカロリーを気にする生活を始めました✨

 

 

 

 

 

そして今は6ヶ月!🤰🏼

体重は +5kg以内 が理想とのことですが、今のあーちゃんは +3.6kg 🙌🏻✨

 

f:id:mamapopo:20190612191422j:image

 

よかった!普通になった💕と胸をなでおろしてはいますが、ちょっと痩せたら満足してダイエットを投げ出してしまう性格なので、おぬちが生まれるまではしっかり体重管理していきたいと思います✨✨

 

ちなみに検診でおぬちは平均的な大きさと言われました👨🏻‍⚕️💬よかったよかった🙌🏻

 

 

最後に・・・

注意ですが、あすけんはあくまでダイエットサポートアプリです!

あすけん先生の言う通りに食事をすると痩せてしまう恐れがあります。あくまで、栄養や体重管理のアイテムとしてご使用くださいね✨

 

スマートな方だと特に太りたくない!😭と思われるでしょうが、赤ちゃんがいるので体重が増えることは当たり前のこと!

痩せるのではなく、過度な体重増加に気をつけるべし!!!です✨

わたしもこれからも頑張ります👸