転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

お腹の乾燥が大変なことに!!!

胎動を感じ、マタニティライフが楽しくなってきたあーちゃんです★

 

 

今日はお腹の乾燥についてのお話。

 

 

妊娠初期、お腹が乾燥して皮がむけまくりました。。

乾いた砂漠のようなぱりぱり感・・・

これはニベア青缶とベビーオイルで対処し、治りました✨

 

 

 

ただ、ズボラあーちゃんは治ったらクリームは一切塗らなくなり・・・

 

妊娠中期になり、またもや乾燥が再発😭

 

f:id:mamapopo:20190619084303j:image

 

お見苦しく申し訳ないです😭💔

見れば見るほどお見苦しい😂

皮が剥けているだけじゃなく、乾燥してますねー角質がはっきりと見えます😨😨

 

 

とりあえず、お腹の皮がとてつもなくむけています😭😭😭

 

ベビーオイルとニベアを塗るのですが、むけた皮がポロポロ取れとても不快です・・・

 

乾燥が治るわけでもないし・・・🤔

 

 

困りました。

ニベアとベビーオイルでは効果があまりないようです😥

 

 

旦那に相談したら、皮がむけてる部分は取れるんじゃない?と言われたので、お風呂上がりに化粧水をつけ、皮を優しくくるくるしてみました!

 

すると・・・ポロポロと皮が取れました。

よかったー✨

 

 

そこから、化粧水→乳液→ニベア→ベビーオイル!!!

 

 

 

さらに保湿にはヴァセリンがいいとの口コミを発見したので、ヴァセリンをプラス!!!!!!!!

 

 

これでどうだ!

と言わん限りの保湿攻撃!!

 

 

今まではキャミソールが当たり、保湿クリームたちが取れてしまい乾燥してていましたが、ヴァセリンをプラスしたことでお腹はしっとりしています💕

 

 

トイレに行く度、お腹も確認!!!

今のところ乾燥知らずです🙂

 

 

ヴァセリンおそるべし🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

 

時間がないときは、ニベアにヴァセリンを混ぜたスペシャルクリームを塗っています✨

 

 

妊娠線を作らないためにも、今から保湿ケアしておかないとですね😭

 

早く治りますように・・・✨