転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊娠を会社に報告するタイミングの巻

妊娠をしてはや3ヶ月・・・

 

食べづわりもおさまってきたからか、ふわふわしていた気持ちも落ち着き、妊娠前と変わらず体調はすこぶるいいです🙌🏻✨

 

 

そして、今働いているので会社へ妊娠を報告するタイミングを模索しています・・・

 

 

f:id:mamapopo:20190702073134j:image

 

 

つわりがひどい人は仕事にも支障が出てしまうので、そのタイミングで報告し、安定期に入ったら報告するという人、検査薬で出た時点で報告する人・・・

 

 

いろんなパターンがあります。

 

 

たしかに、会社の中でウワサが広まって流産してしまったら悲しさも増えそうなので、わたしも妊娠がほぼ確定する安定期に会社に報告しようかなと決めました!

 

 

ところが、これが少し困ったことに・・・安定期って具体的にいつから入るのか諸説ありなのです😅

 

 

先生にもよるらしい・・・😥

12週やら16週やらいろんな意見があります。。

どーしようかねぇ

 

何週目から安定期だよう!ってはっきり決めてくれないかなー・・・🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

と思いつつ、、まーまだ先かなとのんびり考えていました。

 

が!!!!!

リーダーから同じチームの子を異動させるかも?!という相談を受け・・・そしてそこには4月に産休から復活する人を入れる!という話がありました。

 

 

🙎🏼‍♀️🙎🏼‍♀️🙎🏼‍♀️🙎🏼‍♀️🙎🏼‍♀️🙎🏼‍♀️🙎🏼‍♀️

 

 

今の日程で計算すると、わたしも9月中旬ごろには産休に入ります。

となると、わたしたちのチームには時短シフトの子持ちパイセンとリーダーと妊婦の3人になってしまう!!!!💔

 

 

これはいかん!!と、まだ11w2dですが妊娠を報告することになりそうです😥😥😥

 

 

今のチームでやっと知識もついてきて、周りからも信頼されるし、仕事でのやりがいを感じてきた頃なのに😭

 

 

とっても悔しい!!!!!!!

まだ働きたい!!!!!

 

 

なんてもやっとしてしまう気持ちもあります。。

 

 

女性のキャリアってなんて複雑なんだろう・・・😢😢😢

 

ただ、子供を産んで育てるってことも大切な仕事ですもんね✨😌

 

がんばるぞ!!