転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊婦検診に行ってきました!1回目!

妊娠がわかって初めての検診!!

 

つわりの記事にも書いたけど、あんまりつわりがないあーちゃん。

検診に行かないと赤ちゃんがちゃんと育っているか不安でした・・・

 

9w6dで迎える検診・・・

 

金曜なら一緒病院行けるよ!と当たり前に言ってくれる旦那😭✨

 

 

産婦人科だし、自分1人で行くものって無意識のうちに思っていたので、きてくれることに感動✨🥺✨

 

一緒に赤ちゃんの成長を見守ろうとしてくれて素直に嬉しい😭💕

 

 

そして産婦人科に着くと、「一緒に入っていいのかな???」とドキドキしだす旦那はん😂

「ダメやったらつまみ出されるやろw」と2人で笑いながら待っていると、順番が来ました!✨

 

産婦人科の人気アトラクション、動く椅子でぱっかーん🙄

 

そしてエコーを見に旦那さん入室!!👀

 

 

 

 

 

エコーを見てみると・・・

 

 

 

赤ちゃん・・・形になってる😭

頭ができてるし、手足もある!!

この前は小さな塊だったのに!!!!

 

 

f:id:mamapopo:20190323071859j:image

 

 

そして何より、ちょっと動いてるー!!!😭✨

 

 

感動以外の何物でもない!🥺💕

 

 

つわりないから不安だったけど、一生懸命大きくなってくれてるんだ!🌱って、ママとっても嬉しくなりました✨

 

妊娠してる感が少しずつ増えてきています💕

 

 

 

 

そのあとわたしは血液検査や尿検査があったので、旦那さんは先に仕事に・・・

 

LINEでエコーを見た感想を聞くと「赤ちゃんいたね!」って!!

 

いやもっと感想ないの???って思わず聞いちゃいました😂

 

相変わらず男の人って現実的・・・笑笑

 

 

 

小さな心臓もすごい勢いでピコピコしていて、とってもとっても嬉しかった😍

 

 

 

人の形になってきてるけど、まだ2.9mm🙄

こんなちっちゃな状態から、生まれてくる赤ちゃんサイズになるってそりゃおなか裂けるわ!🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

 

 

つわりもなかったし、食欲爆発させずに今のままをキープできますように✨✨

 

 

 

 

 

ちなみにわたしの住んでるところでは妊婦補助制度があり、母子手帳と一緒に別冊母子手帳をもらいました。

 

f:id:mamapopo:20190323071654j:image

 

これには14回分の補助券がついていて、今回は24,780円と記載されていました。

 

 

全額補助ではないと思いつつ、会計をしてみましたが・・・

 

なんと支払額 0円でした✨✨

 

 

毎回3,000円くらいはかかるだろうと覚悟していたので軽く感動😭

 

元気な赤ちゃん産まなきゃな!!!!!🙌🏻