転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

産後の女性ホルモンの乱れでダウン・・・かと思いきや。ま、さ、か、の!2人目妊娠?!の巻

こんにちは✨

 

無事娘も1歳を迎え、ママとしても慣れてきて生活も落ち着いてきました😌

f:id:mamapopo:20210405100927j:plain

 

 

ただし、ひとつ気になることが・・・😕

 

 

 

ふとしたとき、体が重いんです。。

 

 

胃の周りがムカムカしています。

 

 

生理は産後8ヶ月より始まっており、薄ピンクやら茶色のおりものがふわーっと出る月と、がっつりドカン!と出血&生理痛がある月を交互に繰り返しておりました。

 

 

少し不安でしたが、授乳中だから生理も乱れるよなぁ🤔とあまり考えないようにしていましたが・・・

 

 

最近の気怠さは、生理中でホルモンバランスが乱れているせいかな?!と思っていました。

 

 

何に対してもやる気が起きず、もやもやしながら過ごす毎日。

娘と遊びたいのにきつくて全力で遊べない、、、

 

 

産後うつは出産直後になることが多いみたいだし、産後うつではないのかなー🙄だったらこの気怠さはなんだー😩と悩む日々・・・

 

 

旦那からも病院に行くよう勧められたけど、何科に行くべきかもわからない、、

一旦産婦人科かなー?内科かなー?と悩んでいたとき・・・あることに気づきました👀💡

 

 

 

 

 

む?????

ごはん食べたら気怠さ落ち着かない???

 

 

 

 

これってまさか・・・

 

 

 

 

 

 

胸がムカムカして、ごはんを食べたら楽になるやつ。

この症状は・・・今まで1度だけ経験したことのあるアレです。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

つわり!!!!!😂

 

 

 

 

 

 

そうとわかると、ダッシュで検査薬を買いに行きます🥺🥺🥺💊

 

 

 

帰ってきてさっそく試してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽性〜〜〜🥳🥰😍😆🙂😂

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

今までのきつさは妊娠超初期の症状でした!

 

 

ということで、さっそく旦那はんに報告!!!

 

💁🏼‍♂️「おお!!!!!!まじか!!!!」

 

と驚きとまたもや実感のなさそうな返事がかえってきました。笑

そんなこんなで、家族が増えます♡

 

 

 

娘に対して思うこと。

まだまだ赤ちゃんでちっちゃくて毎日一生懸命生きているのに・・・

あと1年もしないでお姉ちゃんになるんだなぁ。。

とっても不思議で、なんだか感動しました。

娘の寝顔を見ながらほろり🥺

 

 

今回のつわりは前回同様食べづわりです。

育休中で子育てをしながらのつわりなので、家では常に何かしらを食べていました・・・

結果・・・太りました🐖w

気をつけなきゃと思いながらも、気持ち悪いし家にいるのですぐ食べ物に手が届くし・・・悪循環です😭

さすが第2子。めちゃくちゃてきとうになってる自分がいますwww