転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

エルゴかベビービョルンか・・・だっこひもを検討する!の巻

ベビーグッズで大きな買い物といったら、だっこひもやベビーカー、ベビーベッドなどなど・・・

 

 

産まれて1ヶ月の検診で使うであろう、だっこひも購入のため、ネットで情報収集👩🏻‍💻✨

 

 

ど定番のエルゴとベビービョルンが2大政党のよう!!👼🏼

 

エルゴはみんな持ってるし、いろいろ調べてみると新生児には別アダプターが必要だとか😥

つまり、出費かさみがち😨

 

 

なるべく出費を抑えたいので、ベビービョルンが気になってきました!

ビョルンは新生児からずっと使え、総メッシュなのも暑がりなわたしたちにはぴったり!✨✨

 

 

あとはつけ心地だ!ということで、さっそくベビザラスに行ってきました🙌🏻

 

 

だっこひもコーナーでさっそくエルゴとビョルンを発見👀💕

エルゴから付けてみました!

 

【エルゴ】

○腰のホールド感がすごい!しっかりしてて腰が痛くならなさそう!

○背中のクリップも体が硬い旦那さんでもなんとか1人でつけれました✨

 

【ベビービョルン】

○腰のホールド感がエルゴよりない

○かぶる式なので、背中のクリップをとめる必要なし!

○腰ベルトがクリップを引っかけるだけなので、ちょこっと不安(おそらく何の問題もないと思いますが・・・)

 

 

総合的にわたしたちの意見はエルゴで一致!✨✨✨腰の負担が少ないのが1番の決め手でした。

それに、旦那は髪の毛ワックスでセットするし、わたしもヘアアレンジするので、肩ひもはかぶる式よりもリュックのように腕を通す式の方がいいと感じました!

 

 

そして、ちょうどその場を通った売り場のお姉さんにエルゴについてご質問🙋🏼‍♀️

 

Q,新生児用アダプターがいりますよね?

→いえ、いりません。こちらはそのまま使っていただけます。

 

Q,丸洗いできないって聞きました。

→丸洗いしていただけます!

 

それに加え、総メッシュタイプがあることを教えてもらいました😭😭😭✨

もうエルゴを選ばない理由がない!!!!!!

 

f:id:mamapopo:20190410083506j:image

 

エルゴ購入有力説です😍💕

 

 

色は、洋服の色を選ばないグレーにしようと思っています✨✨✨

 

見に行く前はだいぶベビービョルンに傾いていましたが、やっぱり自分たちに合うものを買うことが大切ですね🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️⋆

 

よだれカバーも手作りする予定です💕