転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

2歳差出産!必要だったもの公開!〜ベビーベッド編〜

ご無沙汰しております。

バタバタしており、ブログを書いていない間に第2子が誕生しました〜✨🙌🏻🥳

 

さすがに2人目とあって、いろいろと慣れていることが多く、下の子の世話については悩むことがほとんどなかったのですが・・・

 

上の子とのコラボ・・・

どーするぅうううう???

 

問題勃発です。

 

 

赤ちゃんが家に来てから1週間ほどは、上の子もソワソワしている感じでしたが、だんだん慣れてくると、抱っこをしたい!抱っこでお布団の部屋へ連れて行きたい!と主張するように。

 

 

かわいがってくれていることはとても嬉しいのですが、、

 

 

上の子もお姉ちゃんになったといってもまだ1歳7ヶ月。。

赤ちゃんを可愛がってくれる気持ちは嬉しいのですが、何をするかわからない。。

まだ動けない赤ちゃんによかれと思ってかけたお布団で窒息したら?

ふと見ると口に指突っ込んでるやん😱

鼻水たらたらな状態で「ちゅ〜〜〜💋」してるやん😨😷

などなど・・・

 

 

1秒たりとも目が離せない!!!!😭

 

 

そして、何より怖いのは夜寝る時・・・

子供の寝る時の動き回り方ってハンパないですよね!!!

 

朝まで布団をかぶっていたこともないし、

同じ場所で寝ていたこともないし・・・

 

 

うちの子は朝強いので、もはや部屋飛び出しておもちゃお持ち込みしてるし、、、😅

 

 

爆睡パパママを横目に赤ちゃんに何をしでかすやら、、🙄

ということで、赤ちゃんが寝る用に持っていたベビーサークルを使うことにしました!

 

 

このサークル、グレーの色味とおほしさま、おつきさまのデザインに一目惚れで買いました!♥️

 

また、うちは賃貸なのでミニサイズというところにも惹かれて購入!!

 

 

このベビーサークルを長細いサイズにして、赤ちゃん用お布団を入れ、赤ちゃんの安全スペースの確保に成功!!!!!🙌🏻✨

 

 

・・・と喜んだのも束の間・・・・・・

 

 

隙間から長女めっちゃ手いれてるやんwwwww

 

 

 

 

結果・・・・・・

 

 

気になって眠れねぇえええええ!!!!笑

 

 

 

ということで、ベビーサークルは中止です。

 

 

こうなったら・・・

長女の手の届かない高さがあるものにするしかない。。

次の手はベビーベッドです。

 

第2子なので購入するのも惜しかったので、レンタルすることにしました!

 

 

 

届いて早速組み立て!✂️

重いのでパパにやってもらいたかったけど、忙しいらしくママ1人で組み立てました!

わたし、DIY大好きママなので、30分もしないで完成したと思います!!

 

 

ベビーベッドは大成功🙌🏻💕

 

長女は覗いても赤ちゃんまで手は届かないし、授乳の時も柵を乗り越える必要もないし、何より、安心感ハンパねぇ!!!!!😭✨

 

ということで、ベビーベッドのおかげで新生児の貴重なママの睡眠時間も快適にすごすことができました〜!♪

 

 

こちらのベビーベッド、寝返りをするくらいまでだからと6ヶ月レンタルをしましたが、まさかのうちの子・・・2ヶ月で寝返りをし、、朝起きると柵から足が飛び出ていました😨

 

f:id:mamapopo:20211210101748j:plain

ということで・・・

 

ベビーベッドの出番は3ヶ月ほどで終了😭

 

エビーベッド返却時はネットで申請をして、依頼した日に佐川急便さんが引き取りに来てくれたのでとってもらくちんでした!

 

 

上の子は寝てばかりの子だったので余裕で6ヶ月までベビーベッドが使えただろうなぁ・・・(遠い目)

 

ほんとその子によって個性が違い、子育てって奥が深いと思う毎日です。