転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

つわりはとっても軽い方✨でもムリは禁物!の巻

こんにちは!

 

 

つわりはほとんどないあーちゃんです✨

 

わたしのつわりは食べづわり。

お腹が空くと胃がむかむか、、何もしたくない。食べたくない。。だらだらしたい。。。

こう思いながらもごはんを食べるとあら不思議!元どおりになります!✌︎(^^)💕

 

 

つわりがきつすぎて寝たきりに・・・何も食べれず唯一食べれる酢の物ばっかり食べてます。などなどいろんなことを聞きますが、そんなこと一切なし!!!✨あーちゃんのお母さんもつわりはあまりなかったらしい!ただ、お母さんの場合はめまいがすごくて立っていられなかったんだとか😷

わたしどんだけ元気なんだろ😂😂😂

 

 

ということで・・・つわりとはほぼ無縁な妊婦ライフになりそう🤰🏼🤰🏼🤰🏼

 

 

 

と思っていたのもつかの間。。

 

 

 

妊娠3ヶ月目に突入し、、昨日は気持ち悪くて気持ち悪くてたまらずトイレへエスケープ🚻

 

 

吐くことはなかったものの胃のあたりがむかむかしてどうしようもないんです😭

 

仕事中はグミを食べてごまかしてたものの、グミも効かず💔

 

 

外に出るとちょっと落ち着くんだけど、なんでこーなるんだろう😭

通勤時は座れる電車を狙ってるけど、立って電車乗ったら死ぬのかな?😅

もはや怖くて試す気にもならず😨😨😨

 

 

 

とはいえ、元気な日の方が多いので、お腹さえすかなければつわり知らずな健康的な毎日を過ごしています!

 

 

 

 

だがしかし💁🏼‍♀️

今日はコレを終わらせたいな!って、仕事をシャカリキでやったり、事務所内を動き回るとお腹が重たくなります。

9:00〜18:00の8時間勤務で事務をしていますが、営業さんに確認することなどなど、事務所内を動き回ることもしばしば・・・

体を動かす仕事ではないものの、妊娠すると自分の体じゃなくなったような気分。。

 

 

昼休みに仮眠を取ろうとうつ伏せに寝るとお腹が苦しかったり、お腹いっぱいがわからなくてお米を無限に食べれる気がしたり、妊娠してから変わったことがいっぱい!

 

 

重たいものを持ったらいけないって言うからお米買ったりは控えてるけど、キャベツやらじゃがいもやら買いたいよね。。

きつくない程度に重たいもの持ったりするけど、やっぱお腹が重たく感じるのも事実で・・・

 

 

ほぼつわりがなくなってきたけど、特急電車に30分揺られると途中でどうしようもなくなってしゃがんでしまったりと、babyからの休んでアピールに振り回されてます🤷🏼‍♀️

 

すぐきつくなっちゃうから、まだまだムリは禁物ですね😭