転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

そう言えば胎動を感じないかも🤔と気になる1日の巻

妊娠7ヶ月に入り、力強くなってきた胎動!

 

しゃっくりもなかなか強くなり、ビクンビクンとお腹が痙攣するようになってきました🙌🏻

 

 

 

ところがある日・・・

 

そー言えば最近胎動を感じてないかも・・・🙁

と思い始めました。

 

その翌日は胎動が気になる気になる・・・

今までは帰りの電車の中やごはんをお昼食べた後に感じていた胎動。

あれ、おぬちに何かあったかな?😯とママ不安になってきました。

 

7ヶ月ごろから毎日胎動を感じるらしく、横になって1時間胎動がなかったら病院に連絡しましょう!なんてネットに書かれていたり、、

おぬちー!!!起きて起きてー!😭と不安になりまくりました。

 

 

ただ、調べていてお母さんが疲れていたら胎動が弱くなることもある。とのこと!

今週は旦那はんが早出の週で、朝5:30ごろ起きるため、それに合わせて目が覚めていました。

そして、わたしも何となくいつもより30分早く起きて家を出ていたので、仕事中に眠たくなることもしばしば・・・

旦那の残業に合わせてごはんを食べるので、ごはん後のまったりタイムも取れておらず、この積み重ねでうまく疲れが取れていなかったのでしょうか???😯

 

 

そうなるとやることは1つ!

 

 

そう!サボることです!!

 

太らないためにと帰りは1〜2駅ほど歩いていましたが、ウォーキングをサボり🙃

買い物したら荷物重いし、ごはん作らなきゃ!!と考えてストレスになるのでごはん作りをサボり🙃

お互いに好きなものを適当に買って食べる!というフリーダムなルールを作って家でのほほんと過ごすことにしました✨

 

 

そして、寝る前が1番おぬちも動き回るので、寝る前におぬちとおしゃべりする時間を作りました🤰🏼💕

 

 

そしたらどうでしょう!!!

おぬち動く動く!!!!🧞‍♂️🧞‍♂️🧞‍♂️笑笑

お腹ぽんぽんやなでなでに反応して力強く、たくさん応えてくれました😊

 

あーよかった🙌🏻💕💕✨

 

 

 

そして・・・

なぜか座っての事務仕事中にもお腹がパンパンに張る最近😟😟😟

これはおぬちから休んでのサイン!と思い、仕事をするペースを少し落とし、温かいお茶を入れ飲みながらちょこっとゆっくりしました🍵

 

 

するとお腹の張りもなくなり、おぬちも少し動いていました✨

 

座っての事務仕事でも、いつも全力投球なあーちゃん。シャカリキでやってると、気づかないうちに疲れってたまっちゃうんだろうなー・・・おぬちからいろいろと気づかされることがたくさん!

 

そして、お腹が張ってるときは中の赤ちゃんも苦しんでいるらしい🥺

おぬちのためにも、ストレスや疲れをためないのが1番ですね!☝🏻✨

 

 

そして・・・

料理作らない宣言にも何も言わず、何買って帰ろうかな〜〜😋って前向きに言ってくれる旦那はん。

本当に感謝してもしきれません!!!!✨

そーゆー優しさを感じるのも1つの幸せかも💕

 

産まれてからもちゃんと旦那さんをケアしてあげなきゃな✨✨✨

産んで毎日大変で嫌になったとき、これを見返そうと思います🙃🙃