転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊婦のギモン!新幹線って乗っていいの???

親戚の結婚式が東京であります!!

 

 

姉もわたしも実家から出てるし、家族も旦那たちも大集合でみんなで鎌倉観光でもするか🙌🏻ってわいわいモードだったんだけど、、

 

 

妊娠がわかり、体力が持つか不安もあり・・・😭

 

 

とりあえず、初検診のときに先生に新幹線に乗っていいか聞いてみました!🚄👨🏻‍⚕️

 

f:id:mamapopo:20190323130414j:image

 

答えは大丈夫!とのこと👌✨

 

 

ただし、重い荷物持ったり走ったりしないでリラックスするように!と言われました。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

走っちゃいけないんですか????😳

 

 

と、とっさに出た質問にベテラン看護士さんにまで笑われちゃいました!!😅

朝旦那と会社に行く時、忘れ物を取りに走ったり、、、信号が変わるから走ったり、、、

軽快に階段降りたりしてたからなぁ😅😅😅反省

 

 

気持ち悪い以外体はとっても元気な気がしてるんだけど、そーじゃないんだなぁ・・・

 

とりあえず、必要なければ走りなさんなと言われました

 

あと、自転車やバイクも避けた方がいいんだって!妊婦って大変😭😭😭

昨日は気持ち悪くて電車途中下車したし、今日は絶賛むかむか中でなんだか苦しい😥

昨日の夜は酔っ払った旦那に起こされるわいびきが騒音だわで踏んだり蹴ったり🦶🏼⚠️

 

なんとなく調子悪かったりよかったりの繰り返しだけど、、、新幹線はオッケー出たので、鎌倉に結婚式・・・楽しんできます😍

スーツ持って行くとシワになるよなぁ😵

なんとかなりますように!!!✨🌟