転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

里帰り出産する???悩ましい・・・の巻

実家ははるばる九州なあーちゃん。

 

 

里帰り出産するかしないか悩ましい毎日です。

 

 

出産って初めてのことで不安がいっぱい。やっぱりお母さんの近くで身の回りのこと全部やってもらったら楽だろうなぁ〜とは思うものの、旦那はんにも毎日成長する我が子を見て欲しいとも思うもので・・・

 

 

ちなみに旦那はんはアンチ里帰り派!

アンチと言うとマイナスな表現ですが、赤ちゃんの成長を毎日近くで見たい!!!らしいです。

 

 

意外と嬉しい見解🙄✨

 

 

ただ、出産前後が全く想像できず・・・今も家事はちょこっと手伝ってくれる程度な旦那はんが、子供が産まれたら手伝ってくれるのかなぁ???

 

 

家事するしないでケンカしたくないし・・・そう考えたら離れてた方がいいのかなと悩む悩む・・・・・・

 

 

 

 

里帰り出産しないメリットは、旦那さんが赤ちゃんと触れ合う時間が多くて、パパとしての自覚が芽生えやすいってところ。

あとは、2人で乗り越える達成感もあるんだとか!!

 

 

デメリットは出産後にゆっくりできないってところかな。家事や旦那さんのごはんなんかもしなきゃいけないから、なかなかハードな毎日になりそう・・・

 

 

里帰り出産した子はめちゃくちゃ里帰り出産を推すし、、周りには里帰りしない子はいないかもー・・・

 

 

でも、旦那はんに何言っても里帰り出産はしないでほしいと思っているようで😅

 

 

ここは旦那さんの意見を尊重するのが大切な気がしております✨

 

家事や子育てについて家族会議を開かなきゃな!!

考え方やどんな家族になりたいか、パパママ像も忙しくなる前にゆっくり2人で話し合おうと思うあーちゃんでしたとさ✨

 

#9w4d