転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

旅行*お酒*楽しいことが大好き!!転勤族の旦那をもつあーちゃんの妊娠・出産・子育てブログ

妊婦がVIOブラジリアンワックス初体験し、出産を経た感想

こんにちは!

妊婦になって始めてVIOブラジリアンワックスを経験したあーちゃんです。

 

妊婦期間中に2度VIOワックスを行いました。

 

1回目

出産予定日より80日前(2ヶ月と20日前)

 

2回目

出産予定日より50日前(1ヶ月と20日前)

 

2回目の施術時に、お姉さんとはもう出産まで会わないですね〜と話をしていました。

そう、安定期に入ったらあまり刺激をしたくなかったので(笑)2回目を最後に出産を迎えることにしました!

 

そして出産予定日より約20日も早く破水し、おぬちは誕生したのです!!🤣

いや本当に早めにワックスしておいてよかった・・・

 

 

もちろん出産してからは毎日がてんやわんや・・・

ワックスのことなんて頭からはなくなって、育児に奮闘する毎日でした。

 

 

ところが・・・あーちゃんには出産から2ヶ月半後に産婦人科に行く予定ができ・・・

 

産婦人科に行く前日に確認したところ、VIO後はツルツルしていたおマタも、どんどん毛が生えていました😨

ところが残念ながらワックスをしてもらっていたサロンのは職場の近く・・・

出産後に片道1時間かかるサロンへ行けるわけもなく、、

結局自分で剃ることになりました😭めんどくさーい

 

2回目の施術から約3ヶ月・・・

ばっちり2センチほど毛は伸びていました😭💔

毛の質も今まで通り!

 

そんなもんですよね〜🙃🤘🏼

 

 

ということで・・・

 

VIOワックス後に出産を経験したあーちゃんの感想

  • 出産後も通える距離にあるサロンにすべし
  • ワックスをしても毛は生えてくる!!!笑
  • ただ、毛が生えてくるスピードは遅くなるので剃るよりはよい!
  • 出産後は生理がしばらくこないので(個人差あり)毛が生えていてもあまり気にはならない